ハワイ挙式 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

BRIDAL NAIL

2007-11-20 (Tue) 15:07[ 編集 ]
nail.jpg


ハワイへ出発する前夜にネイリストのお友達にやってもらいました。

挙式の時のネイルはフレンチスカルプの上からジェルでコーティング(長持ちする為)
片手2本だけ3Dをつけて他の指はアクセに合わせてストーンとパールをのせることにしました。
グローブをすることを考えてお花の3Dは凹凸のあまりないフラットを選択、
お花の中心はゴールドの超ミニなストーン。

ハワイのネイルはあまり進んでないらしく、日本人はすご~い上手だね!とか
どこでやったの??と何人もの方に褒めてもらいました。
ハワイでは3Dやストーンの種類があまりないとのことでした。

大満足だったけどネイルをして5日間も綺麗を持続するのは本当に大変だった・・
ネイルだけじゃなくてエステも日本でやってから旅立ったけど
飛行機の乾燥と疲れとストレスで肌状態がいまいち。

ネイルもエステもハワイに着いてからやれば良いのだけれど
旦那さんを一人にするのもね・・と思ったし、高いお金を払って
ハワイへ行くのだからネイルやエステで大事な時間を使いたくなかったの。

挙式の日程は到着して翌々日くらいにしたかったけど
キャルバリー教会は日曜日はローカル優先なので挙式はできなくって
土曜の予約は3ヶ月前にならないと取れませんでした。そうすると
仕事の関係で金曜に出発すると月曜の挙式まで5日ありました。

考えが浅はかだったね・・
日焼けもNGだし、海水浴すると爪が日焼けして黄ばんじゃうの。
でも耐えられなくなって海にも入ったし日焼けもしちゃった。
結果、少し黄ばんじゃってストーンも一粒取れてしまって・・

最悪(自業自得だけど)

旅行の準備と挙式の準備でちょ~忙しくってストレスで胸元に
にきびみたいのが突然できて治らなかったのに挙式が終わったら
そっこ~で治ったの!笑

やっぱり心配性だったり荷造りに時間のかかる私には
旅行と挙式のWは正直きつかったみたい。

体は正直だよね。

日本でエステやネイルしてゆっくり寝て挙式する方が向いていたな
と後悔しました。

挙式するまでは・・・

挙式したらやって超よかった!!!としか思わなくなったけど
本当に軽はずみな考えでいると意外と大変なことになります。

前日は友人達と飲んだくれてしまい、、これが後悔の始まり。

彼氏は部屋に戻ってお風呂に入ってそっこ~爆睡

私はドレスにアイロンかけたりお風呂に入ったり、毛の処理したり(笑)
パックしたり部屋の掃除したりであっという間に時間は過ぎ・・

興奮しすぎてすぐには寝付けなくて5時過ぎに就寝

そして、7時に起きて朝食をとってママノさんを待ちました。

寝不足でパンパンに腫れた目と顔 

ママノさんに半身浴するとよかったのに~!と言われましたが
そんなの思いつきもしないでただただ、どうしよぉ・・・
と焦って鏡を何度も見るだけでした(笑)

後悔だらけのハワイ挙式。

ま、良い思い出になったけど、前日の飲みには注意だね。

これもハワイならではでしょう、、日本だったら用意もしないで
挙式前夜に飲みに行くほどアホじゃないもん(笑)

ストレスフリーのハワイアンタイムのせいということで

レセプション

2007-11-13 (Tue) 16:43[ 編集 ]
レセの場所はハワイに着いて下見してから、その場で予約しようと思っていました。

友人だけで少人数だったので、予約も必要ないのでは!?くらいの考えでいたのですが、ハワイ着いたら予約するのがめんどっちくなっちゃったのと、やっぱり日本語でメニューとか選べたほうが安心な気がしてきて結局P会社さんへ予約の手配をお願いしてしまいました。

最初の予定ではサンンセットフォトツアーを予定していなかったので、
時間的にサンセットを見ながらレセを考えていました。

だから場所は絶対海が見えなきゃ~って思っていたのだけど、、

サンセットフォトツアーをpapanoさんにお願いしたので移動の時間とかを考えて、
ホテルから近いところにすることに!

ハワイに着いてから色んな方に聞いても好評だった宿泊しているエンバシーホテルの1階に

オープンしたばかりの『ロイズ・ワイキキ』に決定。

http://www.hawaii-arukikata.com/shop/beachwalk4.html#roys

お店の雰囲気は外国人ばかりでとてもいい感じ!
スタッフの方とかから、おめでとうの言葉たくさんかけて頂きました。

あぁ~これが何よりも幸せ

お食事も美味しかったしここにして良かった

どこの結婚式にお呼ばれして行ってもほとんど口にしないほどの
好き嫌いが激しい旦那様が、、残さず完食。

それくらい日本人好みの味だと思います。

とにかく、満足。満足。

ワインの種類もたくさんあったし、かなりおすすめです~。

やってみて思ったのはレセの場所はフォトツアーをするなら
自分の宿泊しているホテルの近くが良いと思いました。

フォトツアーは意外と疲れるので、レセとの間に少しだけでも部屋に戻って
休む時間があったのでリセットできたり、移動のタクシー代も節約。
さすがに近くてもドレスでワイキキの街を歩くのは恥ずかしいですもの。。

近すぎてもタクシー呼べないし

会社の同僚が私の一週間後に渡ハして行った話によると
ロイズもうまかったけど、ハノハノルームはさらにうまい!と言っていました。

値段も相当高かったらしいです。。。

次の旅行では行ってみたいですね~。

ご参考まで ↓↓↓

ハワイ・レストラン・ランキング オンリシャス・アワード 2007
http://www.arukikata.co.jp/onolicious/ranking/index.html

アルバム

2007-11-02 (Fri) 12:00[ 編集 ]
挙式が終わってからちょうど2週間が経ち、、、

P会社さんからお手紙が届きました。

手書きのメッセ入りで心温まり嬉しかったです。

で、、同日の夕方BOXでラヴィファクトリーさんから
アルバムのセレクトを希望したのでCD-Rが届きました!

アルバムのタイプは『H22-45』

そしてフォトグラファーはKAORIさん。

素敵な写真を撮って頂きmahalo~

指名はしないで出会いに任せたわけですが(笑)

当たり!!!でした。

私好みのショットがたくさんありました。本当にありがとう。

アルバムのセレクトですが、どの写真にしようか迷いますねぇ・・・

いっそのことお願いしちゃえば良かった(笑)

これは嫌~っていうのがアルバムの中にあったら見るたびに

憂鬱になるんじゃないか・・とか思ったんだぁ。。。

でも、セレクトにしてCD-Rがあれば、アルバムが出来上がるのを待たなくても

友人や両親に見せれるから便利ですねっ。

結婚報告入りの年賀状作りにも役に立つし、編集可能だし!

追加でお願いしてよかったです。

今週末は写真とにらめっこになりそう・・

ただいまっ

2007-10-22 (Mon) 16:35[ 編集 ]
ご報告が遅れてしまいましたがハワイから帰国しました。

10月15日(月)

無事にキャルバリー・バイ・ザ・シー教会にて挙式を終えることができました。

挙式と新婚旅行を終え今はとにかくホッとしたと同時に、幸せいっぱいです

参列してくれた親友のMariko&Takaoくん・HulaSisterのRieちゃん 

挙式のお手伝いしてくれたmamanoさん&Papanoさん、P会社の皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてメールや電話でたくさんのおめでとうの言葉や、挙式の為にエステやネイルを施しててくれた

友人達に心からMAHALO

こんなに素晴らしい素敵な皆に祝福して頂けて私は本当に幸せ者です

本当に本当にMahalo~

心からお礼と感謝を申し上げます (*- -)(*_ _)ペコリ

ハワイ挙式の様子をヘアメイク+アテンド担当してくださった『mamano』さんの
ブログで紹介していただきました。

よかったら覗いてくださいまし~

http://blogs.yahoo.co.jp/mamanojpjp/50165647.html

http://blogs.yahoo.co.jp/mamanojpjp/50104933.html

とても素敵なヘアメイクアーティストとフォトグラファーのご夫婦。

この二人のアーティストに出会えたことを心より嬉しく思います

詳しくは後ほどブログに書かせていただきます。

では、現実に引き戻され今日からまた仕事&家事です(笑)

駐車場手配

2007-09-10 (Mon) 15:07[ 編集 ]
出発まで約一ヶ月

今日は車を停めておく駐車場の予約をしました

海外に行くときはいつもオレンジパーキングを利用しています。

http://www.orange-parking.jp/index.html

私が予約したのは『ハワイ・グアム・アジアプラン(ハワイ・グアム・アジアにご旅行の方)』の

Aコース:出発時:当社送迎車 帰国時:ターミナル返し 4200円

過去に車を預けていて、トラブルもなかったから安心だし料金も安い!

場所は辺鄙なところですけどね、、、

行きはライトバンで送ってもらいます。

自分達がチェックインするターミナルで降ろしてくれるから
迷うこともなくスムーズ!

空港を把握している人なら、少し高いけど出発時の空港ターミナル受取プランにした方が
時間も節約できるし、きっと便利でしょうね~。

帰りは成田に着いてすぐにをすると来てくれます。

空港からそのまま自分の車で帰れるし普通に満足

飛行機のフライト時間は決まってないけど早めに予約してみました。

それと、海外へ持って行くカード会社の海外連絡先とかのページを

コピーしたり、保険証やパスポートのコピーを用意しています

前回のオーストラリア旅行の時に保険証は海外では使えないから
持って行かなくてもいいっしょ!って思ったら・・・

出発の時にパニック障害の発作がでて成田空港で倒れてしまった私

成田空港内にあるで診察を受けました。

その時に、具合悪い状態で実家に電話してFAXを送ってもらったり

説明したり探して貰うのがめんどっちかった

その病院はFAXで保険を適用してくれたからよかったけど
病院によっては後日、持参ってとこもあるもんね。

だから、出発前にトラブルや体調不良が起こらないとは限らないので
コピーを持って行くことを皆さんにもオススメしまーす
