cooking 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポトフ

2008-04-25 (Fri) 14:15[ 編集 ]
暴飲暴食を繰り返してたら1日で3人に太ったと言われ・・

やっぱりちょいと凹みました。。。

これを機に口だけじゃなく本気でゆる~い感じで減量するつもりです。。

でもそう思ったら食べたくて食べたくて(笑)

食べないダイエットも運動も意外とむずかしいからWiiでヨガ&筋トレして

夜は控えめに野菜中心といった感じで始めよっと。

でも、もうすぐGWじゃん、、外食続きできっとこの決意は無駄なんだよ

ってダメじゃん、私。

とりあえずスーパーで大量のお野菜をGETしてポトフ作ったよ♪

旦那にはこれじゃ足りないからパスタもね。

久しぶりに圧力鍋で作ったポトフは春キャベツが甘くっておいしかった~

野菜があまり得意じゃない旦那も人参もセロリもきちんと残さず食べてました!ヤッタ

でもでも、、ポトフだけじゃ足りなくて夜中にお菓子たくさん食べちゃった。。

意味なーーーい。

ポトフは簡単なのにほんと美味しくてたくさんお野菜食べれるから

キャベツの美味しいこの時期オススメかもっ。

レシピ(ってほどじゃないけど)
 ・野菜の下処理する。(野菜はじゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・セロリ・ブロッコリー入れました)
 ・鍋にお水6カップくらい・固形ブイヨン1個・塩小さじ1・ローリエ1枚・鶏肉
  を入れて沸騰させてあくを取る。
 ・野菜+ウィンナーを入れて沸騰したら8分加圧して10分冷ましたら出来上がり。
 *ブロッコリーは煮くずれするとまずいから別に茹でたよ!本当はカリフラワーが良いんだよね。
 ・最後に塩コショウで味を整えたらお好みで粒マスタードを添えて出来上がり

20080425134904.jpg




スポンサーサイト

グーグ・グー

2008-04-23 (Wed) 11:42[ 編集 ]
Oisixを月に2回だけ頼むことにしたんだけど、やっぱすごいよ~

甘みとかコクとか食材の味を本当に楽しめるんだ~

お値段も高いけど、その辺のスーパーじゃ絶対に味わえない商品があるから

ついついリピしてしまう。。

ま、大して変わらないものはもちろんスーパーで安くGET。

今回は『箸でつかんでも落ちない!もっちネバやまいも』

っていう商品名にひかれて購入したんだけど・・

これが、すりおろしてみたらお餅みたいにネバネバしていてすごいの!!

で、お好み焼きを作ってみました!

小麦粉を使わないで山芋だけでできちゃうことに、まず感激。

そして食べてみて思わず旦那と顔をあわせて『おいしぃ~』って言っちゃったよ。

外はカリっ、中はもっちもち。

私はお家にあったツナ・コーン・キャベツ・卵と一緒にまぜまぜして焼いて

お好みソースと青のり・かつお節・マヨネーズでデコレーション。

いつもお家で作るお好み焼きはいまいちなのが、これは絶品でした。

料理の腕も大事だけど食材の力、、、おそるべし。。

20080422151811.jpg




今日のご飯は

2008-03-02 (Sun) 17:37[ 編集 ]
DSC01795.jpg


セロリと人参と挽肉があったからミートソース初めて作ってみたよ。

なんか汁っぽさがちと足りん気がするけどぼちぼち美味しくできました。

簡単そうで意外と難しい!でもやっぱ手作りはおいしいねっ。

サラダはレタスに生ハム、カッテージチーズ、トマト、クルトンのせて出来上がり。

おまけで明日のお弁当用のさつま芋のオレンジジュース煮つくりました。

レシピ(さつま芋(中)1本の場合)

・さつま芋は洗って好みの1cm厚さに切る。

・鍋にさつま芋が浸るくらいの水と塩少々入れて7分くらい煮る。

・茹で上がったら一度水を切って、オレンジジュース100ccくらい
と砂糖中さじ1くらい(これはお好みで)いれて1~2分煮詰める。


色もきれいだし、酸味もあって意外とおいしいよ!

これは簡単でおいしいので作ってみてね。おすすめで~す。

パスタ

2008-02-25 (Mon) 10:37[ 編集 ]
DSC01675.jpg


旦那はお仕事でいなかったし、買い物に行くのがめんどっちぃので

冷蔵庫にあった舞茸とベーコンとほうれん草で適当にパスタ作ってみたよ。

ご飯を炊いてない時はパスタとか乾麺ってとっても便利だよね~。

意外とおいしくできたのでレシピ?書いておきます。

パスタを茹でてる間にフライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにく、
ベーコン、舞茸、ほうれん草の順に入れて炒める。

最後にバター(適当)を入れてしょうゆと塩コショウで味付け。

茹で上がったパスタを炒めた具のフライパンに入れて混ぜ合わせる。

最後にねぎと刻み海苔をのせたら出来上がり。

簡単で美味しいって主婦にはありがたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。