2007年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

SK-Ⅱ

2007-03-21 (Wed) 14:22[ 編集 ]
桜のつぼみが春を感じさせますねぇ
今週末は暖かくなるみたいだしお出かけしたいなぁ・・

春は大好きなのに乾燥肌なうえに花粉症で鼻の皮も
ボロボロむけてしまって、ここ数日は自分のお肌の
調子の悪さにとても憂鬱。。。

こんな時こそ念入りにお手入れしないといけないんだって
心入れ替えて、昨日の夜サンプルで頂いた
『SK-Ⅱフェイシャルリフトエマルジョン』
をつけて寝てみました
で、、、、朝起きてビックリ!
お肌のしっとり感が残っているのにTゾーンもオイルっぽくない!
口角が明らかに上がっていてピーンと張ってる感じ。
すっげー感動やられた。
朝、何も知らずにつけた私はさっそくネットでチェック!
すると目元と口元のライン専用の乳液らしい!
どおりでリフトアップ効果がかなりの期待できる優れもの。
久々のヒット商品です

ちょっと高いけど買ってみちゃおうかな~
でも、つけた時にピリピリするのが気がかり・・
でも荒れたりしないから、あの刺激はいいのかしら・・・
でもこれはピリピリって感じなんだよね。悩むな~

あと数日試してみようかと思います。

SK-Ⅱと言えばエアータッチファンデーション
私のデビューはこれだったんですけど、職場がものすごく
乾燥していて、化粧直しがまったく出来ない状態。
で、そんな時にお友達のすすめで使い始めてからは
コレなしでは考えられません(ちと、オーバーかな)

ちょっとお値段も高いのでケチって、お直しとお出かけの時
だけふわ~っとお顔のオブラートって感じで使ってます(笑)
毛穴とかきれいに見えるしかなりオススメです。

今日はやたらSK-Ⅱネタになってしまったけど、けして
販売目的とかあやしいものではありませんよー。

自称コスメオタクなので最近使って良かったもの、
日頃愛用しているコスメの情報を発信していけたら
なぁ~って思ってます。

参考にしていただけたら嬉しいにゃ。




TDL★合格通知

2007-03-20 (Tue) 16:21[ 編集 ]
『HOIKE at Tokyo Disneyland』

4/17(火)9:30~10:00の間の10分間で
出場決定しました!

Mahalo~

ビデオ撮影でのオーディデョンだったから
心配だったけど、努力した甲斐ありました
わーい、わーい

ま、このオーディションの結果報告に伴い
またまたHULA漬けの日々が始まると思うと
嬉しいような悲しいような・・・

気合入れてがんばるじょ---





ガトーショコラ

2007-03-16 (Fri) 15:27[ 編集 ]
ネットで検索したレシピを参考にガトーショコラ
作りに挑戦しました!
上司である部長にケーキをもらったことがすべての始まり。
ホワイトデーだからお嬢さんと奥様のためにケーキを
焼いたそうで(素晴らしいだんな様!感動でしょ)
うちのダーリンは一生かかってもムリだろうな・・・(涙)
ま、それはいいとして、余り(?)を私にもくれたので
いただいたところ・・・
めっちゃおいしくて感動しちゃったの
私もこんな美味しいケーキ作れたらいいな~と思って
さっそく買出しへGO!

ま、初にしては思ったよりお上手に出来ました!
ケーキ作りって意外と簡単なんですね。
お料理は大好きなんだけど、ケーキとか作ったこと
なかったから心配だったけどやってみたらご飯作るより
楽しいしちょっとハマりそう!

レシピ通りでは焼き時間(45分)に不満がありました。
私にはちょっとしっとりが足らない感じ。
それで他のレシピを検索したところ25分~30分という人も
いたので、そちらを参考に焼き時間をへらして挑戦しようと
思いま~す

昨日もまたまた、お花をいただきました

200703160023000.jpg

White Day

2007-03-14 (Wed) 16:28[ 編集 ]
つくばで大人気の『コートダジュール』のお菓子
頂きました。
ん~やっぱおいしそぅ
V.Dの時は出費がかさんで大変だったけど
こうしてお返ししてもらうと、その甲斐あったなぁ~と
実感するんだよね。
会社の同期の奥様はきちんとした方で倍返ししてくれます。
さっすが~デキル妻は違うよ。
毎回、美味しいとこのお菓子をチョイスしてるっぽいしね。
自分もそれぐらい余裕もったツマになりたいな。

彼はかなりの甘党男
今年ももらったお菓子はほとんど食べちゃうんだろ~な・・
ま、お菓子買う手間が省けていいや。

気の利いた友人がバラの花束くれまちた。
にゃンこが興味深々・・
花びらかじるらないでぇーーー

200703140118000.jpg

200703140116001.jpg

イベント当日

2007-03-13 (Tue) 16:19[ 編集 ]
3/10(土)晴れのち曇り

AM10:00集合で昼くらいからラウラとリハして
いよいよ午後2時スタート!!!!
けっこうお客様も集まってかなり緊張
なんとかミスもせず無事踊りきりました。
今回の反省点・・・・
毎度のことだけど笑顔を作り続けるのって
だいぶしんどいわぁ・・・・
いつの日か笑顔で踊り続けられる日がきますように
ま、これも練習と慣れが必要だね。。

寒い中、観にきてくれたお友達ありがとちゃん。

フランクヒューエットはさすが!プロ!
ナマで見れてラッキ~
ラウラも素敵なお声でした
生バンドでのフラはやっぱ最高!

ちと快感でした

イベント終わってから、フラハワイでお買い物しました。
10%OFFだからお買い得でした。
あ、ひとつ不満だったのはオープニング記念で先着で
エコバックくれるはずが、オープンと同時に行ったのに
忘れてやんのーーーーブーブー
そういう人のために在庫少しくらい確保しとけって感じでした。
すっげー欲しかったわけぢゃないけど、なんだかむかつく私と友人。


『買ったもの』
・ハワイアンファブリック(ワンピつくるぞー!)
・フラガールの置物
・ヤーン(ゴールド発見!めっちゃやばい!)
・携帯スリッパ

緊張がとれて買い物し終わるころには急に腹ペコりんちょ。
フラシスターと焼肉食べて、体も暖まっていっきに
睡魔が襲ってきて・・

そっこーお家帰ってお風呂[で一日の疲れを癒しました。
疲れてる日のバスタイムはサイコー気持ちいいよね。

みんなお疲れちゃん。



『寿』

2007-03-06 (Tue) 16:44[ 編集 ]
3月3日(土)ひな祭り

短大の時のお友達の結婚式へ出席してきました。
朝9時半~受付開始ということで微妙に早起き。
地元の式場だったから朝早くても平気だったけど東京から来る
お友達は超早起きで大変だったって言ってたな~
ご苦労さまでした

最近出来たばかりの式場だったのですっごい楽しみにして
いたんだけど期待を裏切らないとても素敵な式場でした
霞ヶ浦眺めながらのチャペルって・・・えっ!
って思ってたけどこれが思ったよりずっご~くいいの。
やっぱり景色があるのとないのじゃ、正面がガラスだから
光がたっくさん入ってきて明るくて全然違うんだな~っておもった。
ま、私の頭の中はいつのまにか霞ヶ浦からハワイへ飛んでたけど(笑)
花嫁さんのお友達が特別賛美歌を歌ったんだけどこれがサイコーに
お上手でじ~んときて泣けた、泣けた
賛美歌最高


でも、ほんとに良かった

でででで、お料理がまぢ美味しかった~
もぉ満腹②。
去年の9月に雅叙園に御呼ばれしたんだけど
雅叙園!さすがやるね~って感じでお料理美味しかったけど
お上品過ぎて量が足りなかったんだよね。。。
二次会はふつーお腹いっぱいで入らないんだけど
皆ガッツいて食べるもの無くなったくらいだから
皆足りなかったのね・・・って。

その点、今回は二次会もなかったから思いっきり食べて
飲んで大変満足でちた。

なんか、料理のお話ばかり。。。

とにかく、私も披露宴やるならココにしようかなって
思ったくらいでした

花嫁さんはお色直しは一回でピンクのドレスでした
結婚するって決めてからはブライダル雑誌とか読みまくって
たのもあってブーケ・ドレスの形・ベールにアクセ。
細かいところが目に入るようになって参考になりました。
今まではな~んにも見てなかったのね、私、、、って思った。

ま、本人に似合っていれば何でもいいんだよね。
そして、着たいものを着る!
私は着たいドレス=似合うドレスなので
これがまた迷っちゃうんだなぁぁ。。
絶対コレが着たい!っていうのがある人が羨ましい

そうそう、結婚式に出るからお手ても綺麗にしました!
自爪にジェルのせてうすいピンクラメ塗ってアクセントに
ストーンと3Dのお花つけました
きゃわいーーーーーーでしょ


ネイル

テーブルの飾りのお花を帰りに頂いてきたので
さっそく自宅のリビングへ飾りました。
このお花は持ち帰れるようにテーブルの人数に分束ねて
ミニ花束のようになっていました。
200703041119000.jpg

イベント出場決定!!

2007-03-01 (Thu) 15:17[ 編集 ]
フラハワイつくばクレオスクエアQ't店がOPEN!!

わーい、わーい

そのオープニングイベントに

な、な、な、なんとうちのハラウが出れることに!

あの超有名なフランクヒューエットに会えるーーー

しかもラウラの生演奏!

その他有名ハラウダンサーも出るなんて夢のような体験だにゃ。

最初はウハウハだったけど練習も大変だし、そんなお上手な
ハラウの方々と出るなんて気が重くなってきた。。。

大会とか出てるわけでもないしね。
あ---もぉ自信ないよぉ。

でも、見てるお客さんはそんな緊張した顔見ても
楽しい気分になれるわけないんだよね、、、

気合入れて頑張っぺ。

イベントの詳細↓↓
http://www.hulahawaii.co.jp/hulaindex.htm
