2007年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

万馬券

2007-04-18 (Wed) 16:30[ 編集 ]
土曜日に浅草の場外競馬場(WINS)へ行って参りました。

近くの駐車場へ車を停めて木村屋とかいうところで
『黒蜜きなこ団子』(←コレまじうまい)食べて
腹ごしらえして浅草寺の賽銭箱へ100円いれて勝利を
願いお参りして、いざ出陣!

噂では聞いていたけど、どこみてもおやじ
人も多いので500円のところで3レースほど
楽しんでから、お腹も空いたので人形町の『今半』へ。

着物を着た上品な店員さんのしぐさや物腰に
見惚れてしまいました
さすが有名店はちがいます。
競馬場の雰囲気をすっかり忘れて気分もよくなり
しゃぶしゃぶコースとビールを注文しました
お味はかなりの絶品!美味しくって幸せ

いつものスーパーのお肉とは比べ物になりましぇん。
そりゃお値段もかるく10倍ですもの美味しくて
当たり前か・・・(苦笑)

美味しいもの食べるとほんと幸せですね。
こんな幸せになるなら安いものかも

私の記念すべき競馬デビュー戦は敗北に終わりました。
前日販売で日曜の皐月賞を買って帰りましたが
あえなく紙屑に・・・

完敗でございます

賭け事は甘くないですね・・・
とほほ

爆笑問題の田中は800万くらい儲かったそうです。
お金もお金持ちの人が好きなようです。

次は29日の天皇賞は競馬場へ行ちゃおうかなぁ~











さくら

2007-04-09 (Mon) 14:26[ 編集 ]
土曜日に久しぶりに銀座へお買い物に行きました

昼頃に出たけど首都高も空いていて渋滞なく到着。
めずらしぃーーー

道路が歩行者天国になっていて、道路の真ん中を
歩けるのに、わざわざ歩行者の多い歩道を歩いてたり・・
アハツ

やっぱり田舎娘でございます

久しぶりのブランドショップ巡りで楽しかったなぁ
ブランドは見てるだけでステキだし刺激的
欲しいものありすぎて参りました。
ここ1年はくらいはあまり興味なかったのにーーーー

買い物していたらなぜかハワイを思い出しました。

やっぱり田舎娘の私はハワイに行くとブランドショップ巡り。
これ欠かせません(笑)

けっきょく、コーチ→エルメス→ヴィトン→シャネル→
グッチ→プラダを一通り見て回り、最終的にヴィトンで
お買い物することに。

『ヴェルニ ロクスバリードライブ』ホワイトを購入

春になったらヴェルニが妙に可愛くみえてピンクの
お財布も欲しかったけどふたつは無理なので泣く泣く
あきらめることに・・・

ハワイで絶対買ッテヤル!と心に誓いました。

でも、なんでブランドってあんなに高いんだろう。。
ま、安かったらあんなに魅力感じないんだろうけどね・・

お腹も空いて和食屋さん(名前忘れた)で筍料理の
三段重みたいなの食べました。さすが銀座!
お値段するだけありますね~おいしかった

フラフラしながらお土産に
Mannekenのワッフル(4月限定イチゴミルクコレヤバイ~)
このお店、行列できていたので買ってみることに!
なんだか日本で最初にワッフル焼いた店だとか・・・

次に銀座あけぼので『げんこつ』せんべい(母が大好き)
ピエールマルコリーニで定番チョコを買って帰宅

やっぱり月1くらいで来れたらいいなぁ~
お金続かないけど・・・

日曜は彼のお友達夫婦が集まってお花見
桜も散り始めて、満開とは言えなかったけど
綺麗だったな。桜だ~いすき
お酒の中に花びらが入ってたりなんかして
ちょっとした雰囲気を楽しみながらバーベーキューや
しゃぶしゃぶしたりして楽しみました。

すごく楽しくて、こうして集まれることが
幸せでこれからもずっとずっとこのお友達夫婦みんで
仲良く末永くぉ付き合いできることを
とても心から強く望んだ一日でした。

そして、4組の夫婦が集まり、子供の数7人。。
私達も子供が欲しいと思える一日でもありました。

それはハワイアンベイビーまでのお楽しみ・・・




エステ

2007-04-06 (Fri) 16:14[ 編集 ]
今週は花嫁になる準備と称して
エステ三昧して参りました。

プチ御報告。

まずはお顔のエステに行って
シミ+乾燥肌+美白を中心としたお手入れを
やりました。
だいたい1時間くらいだったかな。
気持ちよくてセレブ気分
その後、お肌の調子も良くて化粧のり
いいですね~
口角なんかもピンとあがってるし、お肌の疲れを
あまり感じません。
くせになりそ~
月一度くらいはやっぱり日頃のケアだけじゃ
足りない部分を補う感じで、エステに行って
お手入れし続けていれば40代になった頃に
お手入れしていない人との差が出てくるん
じゃないかな。

なんちって

ま、余裕がある限り行きたいですね。。

そうそう、しみとりでエステのお姉さん
(フラシスターでもある年上のお姉さま)
話してたんだけど、皮膚科や美容外科で
レーザーでしみとりしたりホクロ取ったり
ピーリングかぶれして悩んでくるお客さんが
7割くらいいるのだとか・・怖いですね。。

最近TVでも悪質な金儲けに走る許せない
医者がいるので、安易な気持ちで治療に行く
のは考えものですね。。。
レーザーって照射温度間違えると痣になる
みたいだし。。

嫁入り前にお顔の痣なんて出来たら最悪だし
ドレスどころじゃないよね。
なので行ってみようと思ったけど考え直すことに・・

そこでレーザーとは違うオゾンで乾燥させて取る
シミ取りをおまけでしてもらいました。
ちびっと痛かった・・・
いま⑥日目でやっと昨日かさぶたが取れました!
でも、シミありすぎてどのシミか分から
なくなちゃった(笑)
取れたかどうか確認不可能・・・

で、、昨日は身体をほぐしにリフレクソロジー
に行ってみました。
痛気持ち良いが病みつきになりそうでした
足裏をほぐして心も身体もポカポカ
元気になりました。
平日だし、雨も降ってたから空いてるかな・・
と思って予約しないで行ったらいっぱいで40分の
足コースしか取れなかった・・残念。
次は90分の全身を試したいとおもいます。

そして、今日は美容室へ
今からいってまいりま~す

そうそう、先日退職した上司への花束をパチリ
お花はいつみてもきれいだね~
私の好きなガーベラが入っていました

退職に置き土産としてのお言葉をいただきました。

『良い仕事をするには鈍感になること』

納得。

<生花

プードル最高!

2007-04-06 (Fri) 14:17[ 編集 ]
エレガンス プードル オートニュアンス

化粧品関係の仕事をしているお友達のお肌が
最近違う!って気づいて聞いてみたところ
このパウダーを使っていてすごい調子いいよ!
とのこと
それで金額もぼちぼち高いのでさっそくネットで
クチコミ調査開始!
すると評判いいじゃないですか。
そく購入決定しちゃいました
だって、だって本当にお友達のお肌めっちゃ
違うんだもん。
年下だからお肌もピチピチなんだけどね。
陶器肌っていうのかな~毛穴がとにかく見えない!
ダンスした後は汗かいてお化粧が半分崩れてるのに
ぜーんぜん崩れてない!その差は一目瞭然。

でも実際、今まではパウダーにはそんなに
お金かけてなくて、その時の気分でてきとーに
買って、どちらかというとファンデ重視派。
だからそんなの信じられなくて、半信半疑で
使ったらやっぱりすごいの
すっごく透明感でるし、粒子も細かくって毛穴が
ふわ~っと隠れてお肌がフラットな状態になる感じ
薄づきでカバー力は抜群!
数日間様子見たけど、毎日感動が増えています
朝化粧したままの状態がずーっと続いてキレイだし
汗や水に強いらしいから夏には最高ですね!
コスパいいかも

私わちーっとも気にならないけどオババの香り!?
って感じ。
嫌な人もいるだろうな~。
それと私はめちゃ②乾燥肌だからあまり塗りすぎると
粉っぽくてよけいに乾燥しちゃうから、乾燥がひどい
時はつけないようにして、クリームファンデだけぬって
ツヤツヤ(テカテカ)お肌で出社。
そうすると意外と肌回復が早い気がします。
乾燥しているときはどんなパウダーでもダメだから
無理してつけないで、きちんとお手入れして潤ってる時
にばっちりつける感じかな。
逆にオイリーな人にはものすごく向いてると思います。

そうそう、買う決め手となったの品質の良さはもちろん、
やっぱり外見!(笑)ゴールドにはまってたから
ケースに一目惚れだったんだよね~

私は本当にこのプードルに出会えてよかった
お友達に感謝です

ぜひ皆さんも一度エレガンスのカウンターで
お試しアレ~。





挙式日決定!

2007-04-05 (Thu) 16:37[ 編集 ]
やっと挙式日が決まりました
優柔な私、いろんな方に相談してアドバイスを頂いて
申し込みすることが出来ました。
P会社の担当者の方、mamanoさん、彩さん、ありがとうございました。
そして、挙式までの半年間ほどお世話になります。
宜しくお願いします。

やはり、迷いだしたらすべてが迷ってしまってだめですね。。
ほんと挙式なんてやっぱりやめちゃおーって思って
しまったくらい嫌気がさしてしまったり
決められない自分が嫌なんですよね。

ドレスをもらったことから、結婚する方向で話がスタート。
ドレスをくれた友達の式場のプランには新品ドレスが
含まれていて、でも友達は他のドレスが着たかったから
その新品ドレスは要らなかったみたい。
で、もったいないから嫁にいってない私へ友達がそのドレスを
くれたってわけ。

最初はお金も浮くし嬉しくって軽はずみにほしーい!
なんて言っちゃったけど、話が進んでいくうちに
ブライダル雑誌見たりして目移りしちゃうし、自分の着たい
ドレスきたーーーい!って思って。
でも、友達の手前もらった以上着るしかない・・・、
ぜーんぜんイメージ膨らまないし、ちっともHAPPYなんか
じゃなくて、むしろ負担になってきちゃったの。

あ~ぁ、失敗

これからもらう機会のある方へ一言。
良く考えてからいただきましょう。笑

でも、そんなこと言ってても始まらないから
気持ちを切り替えて。
そのドレスが私を結婚へと導いてくれたのは事実だし、
ドレスをもらいに行った帰り道にリングもオーダーしたし
やっぱりドレスがなかったらハワイ挙式もなにも始まらなかった。
だからそのドレスは着なきゃね。

落ち込んでる私を見た彼が
『日本での披露パーティーにはpuaちゃん(私)の着たいもっと似合うかわいいドレス着ようね♪俺は安いのでいいから思いっきり好きなやつ選んだらいいよ』って彼が言ってくれたので、そーすればいっかって!

ま、落ち込んだきっかけはもともと彼。
彼が、ドレスをほめてくれなくて、リフォームしてもっと
可愛くしたほうがいいとか他のドレスみてかわいいなぁ~
とか言うから凹んじゃったの。
そうしたらドレスが変に見えてしかたなくて・・・
サイズもすこし大きくてお直しだすしかないしとか、どんどん
落ち込んで。。。

ま、こんなダラダラ私の不満言ってても始まらないか。
だったら自分の好きなやつ着ちゃえばいいじゃんっていう話。

これからmamanoさんの手助けを借りて素敵な花嫁に
なれるよう他でカバーしていこうと思います。
mamanoさん宜しくです。。





