2007年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お引越し&悲しい出来事

2007-05-10 (Thu) 15:54[ 編集 ]
久々の日記の更新。

今日は悲しいGWの出来事を書いておこうと思います。

私も彼もG.Wはカレンダー通りでした。

先月、大家さんににゃんこを飼っているのがばれてしまい
飼育禁止のアパートのため1ヶ月以内で次を探すことになりました。

ペットOKのアパートって意外と少ないし、高いし古い。
ま、文句は言えないですよね
ペット嫌いな人からしたら,うるさいし臭いだろうしね。
今住んでるところは新築ですご~く大好きで快適だった
から悲しいけど自業自得です。
猫を手放せば住んでていいと言われたけど、それはムリなお話。
子供みたいなものだから。
気分転換にもなるし気持ちを切り替えて
せっせとネットで新居探しスタート!

電話での対応が前にあたってみた不動産屋とは
比べものにならないくらい、すごくいい感じで
さっそくその不動産屋の物件を見てみることに
しました。
何件かのチェックしてあった物件を回って・・・

築16年のマンションで3DKの4階の角部屋に決定

キッチンとシャンプードレッサーを新品に交換して
床も壁も新しく張り替えてあったせいかあまり古さを
感じなく、立地条件も気に入ったし都市ガスだったから
ちょっと家賃はするけど決めちゃいました。

私の住んでいる所はプチ!?田舎なのでアパートだとほとんどが
プロパンガスだから高いんですよね

そこの不動産屋さんは対応だけじゃなく、と~っても良心的で
礼金とかもなくて、金銭面でも助かるし私のわがままにも
きちんと嫌な顔せずに質問にも答えてくれたんです。
本当にここにお願いすることになって良かったと思いました。
担当者は2つ年下の超イケメン!惚れそうになっちゃいました(アハッ)

以前、入居していた方も同棲していてめでたく結婚して
旦那さんの実家に住むので退去したと聞きました。

とにかく前に入居していた人が変な人じゃなくてハッピーな人で
良かった♪

入居も決まって、鍵を5/1に受け取りました。
G.Wは引越しだぁ~~~

と、、、、張り切っていたら夜中に友人から電話が鳴り・・・

ここからが悲惨な出来事の始まり


『○○ちゃん亡くなったみたいだよ・・・』

『えっ!!!!!冗談やめてよ。パパ?ママ??』

『いや、、、まじで。本人。』

愕然として言葉を失いました。
あまりにも突然の出来事で涙も出ませんでした。。

朝起きて彼が一言、、、、夢?

そうそう、夢だったんだ。。

ちがうぅぅぅ、現実だ。。

ほんと夢だったらいいのに・・・

その子は私と同じプレ花嫁
5/24のお誕生日に入籍して7/7の七夕には神社で
神前式を予定していました。

彼と同棲して二日目。
お風呂場でお掃除をしていて心不全で亡くなったそうです。

うつ病で薬を飲まずに溜め込んでいて、発作が出た時に
大量に飲んでしまい心臓が弱っていたと聞きました。

人一倍寂しがりやで一人じゃ眠れない子でした。

うつ病は治らない病気じゃない、ただの心の風邪。
きちんと治していればこんな事にはならなかったのかな・・

後悔とかしても仕方ないし、一番つらいのは彼とご両親。

亡くなったと聞いた次の日に顔を見に行きました。

笑顔で安らかに眠っていました。
美人さんでとっても可愛いくってオシャレだった彼女。

小学校からのたくさんの思い出が溢れ出てきて涙が
ポロポロ止まりませんでした
そして何より楽しみにしていた同棲生活を二日で
終わらすことになり結婚の夢が叶わず心残りだろうと
思うとかわいそうで涙が止まりませんでした・・

G・Wだったこともあり、たくさんのお友達が
かけつけ涙しました。

この死をもって、人の尊さを学び生きていることの
ありがたみを実感できたような気がします。

いつかまた会おうね。

それまで、ゆっくり休んでいてね。

皆で色紙にメッセージを書きました。

そしてたくさんの綺麗なお花に包まれた彼女と
最後のお別れをしました。

皆さんも健康に気をつけて、今ある幸せを感じてくださいね。
