2007年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

手配完了!

2007-07-19 (Thu) 01:48[ 編集 ]
悩んだ結果・・・

『R&C TOURS』さんで手配することにしました。

私の希望としては

・帰りの便が午後
・挙式に備えて部屋が広い
・参列者とホテルが近い
・立地条件(海が見える・買い物がすぐできる)
・旅行代金の予算が一人当たり25万円まで


以上を考慮して

ホテルは挙式までの4泊を

『エンバシースイーツワイキキビーチウォーク』
 1ベッドオーシャンビュー

残りの3泊は常宿の

『ワイキキビーチコマー』
パーシャルオーシャンビュー にしました。

飛行機はノースウエスト(復路NW21便指定)

最後までシェラトンモアナにするか悩んでエンバシースイーツに
決定しました。

決めたポイント

・ワイキキビーチウォークが気になる
・部屋のベットルームとリビングがわかれている
・部屋に電子レンジ等が完備されている
・朝食が付いている
・夕方にドリンクサービスや無料のショーが見れる
・料金が見積もりでモアナより3万位安かった
・宿泊した人のブログでの評価が良かった

などなど・・・

後は泊まってみてのお楽しみ~

残念だったのが手配旅行だったから、カード会社の割引が
適用さなかったことかな・・




ロコ気分♪

2007-07-17 (Tue) 16:14[ 編集 ]
梅雨で気分もさえないのに台風やら地震やらで
不幸なニュースばかりで悲しくなりますね・・・

そこで気持ちだけでも盛り上げて行きたいなと思います。

少しでもハワイを感じちゃお~ってことで
お友達から教えてもらったハワイアンラジオをご紹介

聴いてるだけでお部屋はハワイア~ン

みなさんも良かったら聴いてみてくださいな

かなりゆる~い感じでオススメです

www.kpoa.com/index.php?intro=1
http://kccnfm100.com/
http://ir985.com/main.html
www.ksskradio.com/main.html
manaoradio.com/

Listen Now とかListen Live とかクリックすると聞けま~す



Travel①

2007-07-13 (Fri) 16:34[ 編集 ]
旅行の予約をするのにここ数日は夢中で調べています。

旅行の日程とかもはっきりしてなかったから、ついダラダラして

予約もしなかったけど、、、

だいぶ遅いかも!!!

軽く考えすぎてました。。

泊まりたいお部屋はすでに満室っぽいです。。

ホテルも迷いだしたらどこもかしこも良くみえて

パニくって、わけ分からなくなってきちゃった。

ハワイには何度か旅行で行って、『ビーチコマー』に

お泊りしているのですが海なんてちょこっとしか見えない

部屋だったけどな~んも不満なんてなかったんだよね。

立地条件最高だし、サービスも何も不満なんてなくて
安くて、かえって大満足(笑)

ただ、、、今回は素敵なホテルに泊まりたい!

って強く思う理由があって、、

自分はハワイで挙式するなんて思ってもいなかった頃

ビーチコマーにお泊りしていてエスカレーターを降りていく
花嫁さんとすれ違ったの、、

そのとき、えっ、、このホテルに花嫁っって

ありえなーーーい。。。

おめでとうも言えないくらいショックな感じだったんだよね

(ビーチコマーで挙式を迎えられた花嫁様ごめんなさい)

その時に、私は絶対イヤって思っちゃったんだ。

それを思い出して、、、

もちろん写真とかメイクとかで人の出入りもあるから

部屋がキレイで広いところがいいっていうのもあるけど。

彼はビーチコマーでいいじゃん とかふざけて
言ってたけど、今回はやっぱり高級な感じにさせていただきます(笑

後半は安いホテルに移動にしようか迷ってます。

ただ旅行会社によっては高いホテルにずっと滞在したほうが

安いホテルに移動するよりも安い場合もあったので

もう少し何件かあたってみます。

いつも思うのはハワイに滞在してる間の食事!

これがけっこう長期だとお金もかかるし、外食飽きて
キッチンさえあれば・・っておもっちゃうんだよね。

で、コンドミニアムにだったら広いし、用意もしやすい
かなって思って調べてたら、50%オフカードっていうのが
あって、半額で泊まれるならチケットも宿泊先も自分で手配に
変えようとおもったの。

でも50%オフカードで宿泊できるコンドミニアムとかは
気に入ったところは満室。

50%オフカードが使えないなら二人だと割高になるから
やっぱりツアーの方が安くて楽かも。ってことで

いちおう両方視野にいれてもうちょっと調査する予定です。

次の旅行はぜーったい50%OFFカード利用して
ビーチタワーかワイキキショアに泊まりたいょ!!

参考までに・・

50%OFFカード 『UI TRAVEL』↓
http://www.1stwise.com/~pex2/

チケット手配 『ヒヨコPEX』↓
http://www.uitravel.com/

ちなみにフラシスターのお友達は毎年ファミリー旅行している
際にはこちらを利用しているそうです。

教えてくれてmahalo~


手続き

2007-07-11 (Wed) 10:40[ 編集 ]
入籍も無事済んで幸せ

・・・と思いきや

名前の変更手続きに追われています

役所住所変更をして新しい『住民票』を一通とって警察署

免許証の裏に新しい住所と名前を書いてもらって変更手続き完了

次の更新の時までこのままだそうです。

その免許証をもって、通帳の印鑑と名前の変更手続きをしに銀行

記入する用紙に書くときについつい旧姓を書きそうになっちゃった。

それに苗字が変わって、名前呼ばれるときになんかへ~ン 笑

慣れるまで注意しなきゃっ

結婚したことで、カードや公共料金に家賃の支払い、私の名義の

ものが多いから変更の電話だけで一時間くらいかかりました。

近いうち変更の用紙が届くからそれを記入して送らなきゃっ

はぁ~  大変だこりゃ

でも、さっさとやらないでいると免許証とかが更新されて

旧姓を証明するのに他に書類が必要になっちゃうみたいだから

今のうち頑張らないとね!

次はパスポートの変更だ~ 












ご報告 -Mahalo-

2007-07-10 (Tue) 16:44[ 編集 ]
2007年7月7日

 入籍しました 

わたしもとうとう人妻です アハッ

1977年に生まれて親の籍から抜けるのに2007年まで

30年かかってしまいした。

入籍した7日は『先負』だったので何かするなら午後からが良いという

教えに従い、午前中は仏花とお線香を用意してお墓参りへ。

私がいまこうして存在するのはご先祖様が頑張って生きてくれたから。

感謝の気持ちとか忘れがちだけどお墓参りってすごく大切だな。。。

ってあらためて実感しました。

そして今までの色んな思いが溢れてきて感謝の気持ちで

いっぱいになり涙が出てしまいました。。

本当に歳をとると涙もろくなります

最近、感動するドキュメンタリー番組にも弱いです。

自分では何も意識していないつもりだったけど

やっぱり心のどこかは感情的になっていたのかも。

そして、午後から役所へ

えっ!これだけ~??  っていうくらいあっけないものでした。

内容確認して、免許証で本人確認して終了 みたいな。。。

で、、、私達は何組目ですか???って聞いてみたら18組目。

びみょぉ~ 

で、帰りに友達のお店に立寄ったので報告したら、

もしかして七夕??やっちゃた?さむー---い。だって。

たしかに私ってばミーハー。


そして、夜はお友達のサプライズ結婚パーティーへ

サプライズで二人を驚かす計画。

私達の結婚事前パーティーということにして呼び出して

実は自分の両親と家族と友達とかみーんないるってやつ。

感動して泣いてたな~ 

ついでにうちらも祝ってもらっちゃいました

ちゃっかりでしょ。でもたくさんの人に祝福の言葉を

もらえるって本当に素敵だし、最高に幸せ~

彼の方がもっと自分達もお祝いの言葉をもらって嬉しかったらしく

嬉しいねっなんて言いながらグビグビ飲んで酔払ってデロン、

でろ~んになって爆睡(笑)

ちーっともロマンチックとかじゃなかったけど幸せオーラが

溢れたパーティーで思い出に残る素敵な夜になりました

みんな、Mahalo 

7月20日は付き合い始めて9年記念日

本当はこの日に入籍する予定でした。

その日は二人でどこか食事でもいこっかなぁ~なんて計画中。







準備

2007-07-04 (Wed) 17:58[ 編集 ]
今日、入籍の準備で市役所へ行ってきました。

今住んでいるところで入籍する予定ですが、彼の戸籍は隣の市
なので『戸籍謄本』をもらいに行ってきました。

もらう際に係りの人から

『7月7日に入籍ですか??』

彼 『はい、そうなんです』

係の人『おめでとうございます』と言われました。

やっぱり7月7日は多いのでしょうね。

2007年7月7日(777のぞろ目)
スロットだったら最高に嬉しい(笑)

そして婚姻届の保証人のサインをもらいに彼の実家へ。

その際にお母さんから

『大変だろうけどpuaちゃん○○のことよろしくね』

私『ほんと、大変そうです(笑)』と言って笑って堅苦しい

雰囲気もなく無事サインをもらってきました

彼のお父様は亡くなっているので、本当はお墓参りも
したかったけど、時間もなかったので仏壇にお線香をあげて
挨拶してきました。

日曜日にはお花を買って両家のお墓参りしようと思います。
ご先祖様へのお礼とこれからよろしくお願いしますの挨拶をしに
いくのが私なりのけじめかな

話は飛びましたが、、今住んでいるところと婚姻届を出す市は
私の生まれ育った場所なので私は戸籍謄本が不要なのですが、
入籍日にバタバタしたくなくて住所変更を先に済ませようと市役所へ。

すると係りの人が同棲していて入籍前に住所変更すると
戸籍に『同居人』って書いて傍線引くと戸籍があまりキレイ
じゃないから入籍した後に住所変更した方がキレイでいいわよ。
と言われ住所変更は入籍後にすることにしました。

なので、昨日記入した婚姻届の住所の所は書き直し。
それと家の両親は再婚なのでその辺のところの記入の仕方も
教えてもらいました。

私は継母の養女ということになっていました(知らなかった・・・)
そして用紙にスタンプを押してもらいました。

登録している内容とか色々調べてくれたり、何度もおめでとうと
言ってくれたり、とても親切でした。

ここで入籍したい!と思ったのにそこは出張所なので
土曜日は受け付けてくれないのです。。

残念 

『思い出に残る日なので、出張所じゃなくて本庁の方がいいのよっ。
 当日は旦那様と一緒にねっ』

なんて言われてけっきょく婚姻届の書き方が不安だったところ
を調べてもらって、何もせず帰ってきました。

でも、行ってよかった

当日書き直しだと面倒だし、不安があるなら皆さんも行って
お話したほうがいいと思いましたよ~。

いよいよ、3日後

ドキドキしちゃうなぁ~

マリッジリング

2007-07-02 (Mon) 12:20[ 編集 ]
昨年のクリスマス前にお互いのプレゼントとしてオーダーして
クリスマス直前に出来上がりました


手元に届くまで一ヶ月くらいと言われていましたが
意外と早く出来上がりました


購入先はハワイアンジュエリーのお店『Wailea』
私はヴィーナスフォート店で購入しました

http://www.wailea.co.jp/

↓お披露目しちゃいま~す

YUBIWA.jpg


左:私
素材:ピンクゴールド&ホワイトゴールド
モチーフ:マイレ&プルメリア
文字:Kuulei(最愛の人)S&C(お互いのイニシャル最初が彼)

右:彼
素材:イエロゴールド&ホワイトゴールド
モチーフ:マイレ(神が宿るといわれる象徴的なもの)
文字:Kuulei(最愛の人)C&S(お互いのイニシャル最初が私)


↓送ってもらったので中身はこんな感じでした。

20070702120920.jpg


↓カタログに色は逆だけど私と同じ模様が出ていたので参考まで。

20070702120932.jpg


ハワイアンジュエリーは身につけると自然の災いからまもって
くれると言い伝えられているそうです。

これから私達二人で築いていく、我が家の家宝となるように
代々受け継いでいけたらいいなっ♪

子供が生まれたり、記念日には、ネックレスを
作る予定です。(気がはやっ)

少しずつハワイアンジュエリーと共に
思い出として記念に残していけら素敵ですね

ちょっとしたコラムが載っていたのでご参考まで。
http://hawaiian-jewelry.ippachi.net/

Happy day

2007-07-02 (Mon) 10:47[ 編集 ]
渋谷CCレモンホールでの『SKOOP ON SOMEBODY』の
ライブに行ってきました

http://www.skoop.jp/biography.html

まじで、、、、、歌唱力半端ない。
カッコイイし、ライブパフォーマンスもすべてが良かった~

本当に素敵な夜をありがと

最後にファンサービスでパチリ


SKOOP.jpg


そして、サイン入りタンバリンもGET
これぞ奇跡

20070702110402.jpg


そしてこのライブに連れて行ってくれた

『minnie mayu』ちゃんに mahalo

blog読んでくれた人はcheckしてあげてくださーい。

http:/www.minnie-mayu.net

よろぴこ。

そして一緒に行った皆と帰りにダイニングバー『もやし』へ
その名の通りもやし料理メインで超美味しいし
店員さんの感じも良くて◎

かなりオススメなので渋谷に行ったら是非行ってみて

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000000515.html
