2007年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

**お薬**

2007-09-19 (Wed) 11:43[ 編集 ]
私は軽い方だと思うけど、顔はむくんで頭痛も少しするから
挙式当日は避けたいと願っていました。

挙式の予約をする時も、通常30~33日周期だったので計算して

余裕みて大丈夫だろうという日を選んだはずが・・

ここ数ヶ月ホルモンのバランス崩しちゃったみたいで

くるいにくるって挙式日のちょうど一ヶ月前にきてしまいました

ひぇ~~

で、、、悩んだ結果、産婦人科にして相談してみると

『挙式まで日にちがないなら早いうちに来院して先生に相談してみたらいいわよ』

と言われ、仕事帰りに行ってきました

先生には生理を挙式が終わるまで止める薬でもいいかな、、と言われましたが

生理3日前から生理初日が体がだるく顔もむくむのでと言う話をしたら

そうすると止めている間はずっとむくんだままになっちゃうねと言われ

それは絶対避けたいので、出発前でギリギリ生理になるようにお薬を調整してもらいました。

お薬の名前は『ソフィアA』とかいうやつでした。

出発日から⑤日目の挙式なので、とりあえず一安心

ピルと違ってお薬もとても弱いもので、すぐに子作りしてもOKとのこと。

飲み忘れには十分注意しないとね

私の笑顔

2007-09-18 (Tue) 14:25[ 編集 ]
私の奥歯はキラリ~ん輝きをはなっております

その名も、銀歯

今更だけど恥ずかしいーーーー

やっぱり花嫁さんは素敵な白い歯でなくちゃっ

ってことで、歯医者さんを探してました。

ホワイトニングにも興味あったので、いつも通っている歯医者では

やってないからネットで探したところ、

口コミで凄腕の歯医者さんみつけちゃいました

その名も『上濱歯科医院』
http://www.newton-doctor.com/doctor/ibaraki/uehama/s40/

さっそくして予約を入れて行ってみると、

技術は言うまでもなく受付、歯科衛生士、もちろん先生の対応すべて

 PERFECT

とりあえず、結婚式を控えているため、歯を白くして銀歯をセラミックに変えたい旨を伝えました。

ホワイトニングはアメリカ人の歯に合わせて開発されていて、アメリカ人と日本人の歯は厚みが違うから、日本人がやると歯を削って薄くしてしまう為、徐々に痛みが出てきて
神経をとることになるとのこと。そしてそれに伴ってお金もたっくさんかかるとのこと。

無知って怖いですね。。

あと少しすると日本人向けの薬が開発されるみたいです。
それからでも遅くないですね。

で、けっきょく少し黒ずんでしまったところをキレイにして、磨いてもらったら
見違えるようにきれいになりました。

これで十分

挙式が近くなったらまた磨いてくれるそうです。

銀歯の方も挙式に間に合わせて治療してくれるとのこと。

セラミックにすると金額も高くて、奥歯だから保険も使えないと聞いて

思わぬ出費に涙、涙。

保険適用は前歯から数えて3本目までなんですね。

でも素晴らしい歯医者さんに出会えてよかった

これからも通って行きたいな~

駐車場手配

2007-09-10 (Mon) 15:07[ 編集 ]
出発まで約一ヶ月

今日は車を停めておく駐車場の予約をしました

海外に行くときはいつもオレンジパーキングを利用しています。

http://www.orange-parking.jp/index.html

私が予約したのは『ハワイ・グアム・アジアプラン(ハワイ・グアム・アジアにご旅行の方)』の

Aコース:出発時:当社送迎車 帰国時:ターミナル返し 4200円

過去に車を預けていて、トラブルもなかったから安心だし料金も安い!

場所は辺鄙なところですけどね、、、

行きはライトバンで送ってもらいます。

自分達がチェックインするターミナルで降ろしてくれるから
迷うこともなくスムーズ!

空港を把握している人なら、少し高いけど出発時の空港ターミナル受取プランにした方が
時間も節約できるし、きっと便利でしょうね~。

帰りは成田に着いてすぐにをすると来てくれます。

空港からそのまま自分の車で帰れるし普通に満足

飛行機のフライト時間は決まってないけど早めに予約してみました。

それと、海外へ持って行くカード会社の海外連絡先とかのページを

コピーしたり、保険証やパスポートのコピーを用意しています

前回のオーストラリア旅行の時に保険証は海外では使えないから
持って行かなくてもいいっしょ!って思ったら・・・

出発の時にパニック障害の発作がでて成田空港で倒れてしまった私

成田空港内にあるで診察を受けました。

その時に、具合悪い状態で実家に電話してFAXを送ってもらったり

説明したり探して貰うのがめんどっちかった

その病院はFAXで保険を適用してくれたからよかったけど
病院によっては後日、持参ってとこもあるもんね。

だから、出発前にトラブルや体調不良が起こらないとは限らないので
コピーを持って行くことを皆さんにもオススメしまーす

eco

2007-09-07 (Fri) 15:53[ 編集 ]
私の最近のお気に入りをご紹介

一度にたくさんお買い物する私には通常のエコバックじゃ小さくって困っていました。

ぷらっとお買い物している時に、出会った運命の一品。

オアフ島ノースショアにある「HALEIWA SUPERMARKET」で発売されたレジカゴタイプのエコバッグ

まずはデザインに一目惚れっ

巾着式の蓋も付いているし、重宝しています。

カラーは全部で6色あって、私はソニプラでBRNを購入。

お値段は2,520円でした

ソニプラでネット販売もしているみたいなので
チェックしてみてね

http://www.plazastyle.com/index.html

ノースに行ったついでにママさんのお土産に買ってこよ~っと。
めっさ、おすすめで~す

DSC00232.jpg

passport

2007-09-06 (Thu) 13:54[ 編集 ]
結婚してクレジットカードの氏名変更をしてしまったので
パスポートだけ旧姓のままだとトラブルのもととのこと

さっそく変更手続きにパスポートセンターへ

写真のページはそのままで、ノートの部分に変更した内容が
記載されるだけのようです。

ICチップ入りの新しいパスポートの方がスムーズに
処理も出来てトラブルは避けられるということですが
⑤年分くらい残っていてもったいないから、作り変えるのは
やめました。

ま、何とかなるっしょ

節約、節約、、

旅行会社から来たメールにICパスポートじゃない人は
ビザ取るとかなんとか書いてあったから、聞いてみると
観光ならICじゃなくてもビザ必要ないそうです。

一部の在外公館で2006年3月19日までに申請された旅券で
機械読み取り式でないパスポートの場合ビザが必要らしい。。

まぎらわしぃ~ 

ご参考まで ↓

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/

前回、渡ハしてからかれこれ③年くらい経つので情報GETの為
仕事の休憩中に『るるぶ』読んでお勉強なりっ

20070906123349.jpg


あれも、これも欲しいし、、、食べたい、、、

欲求の嵐でごじゃいます、、

嵐といえば関東にも台風来るらしい

直撃か!???

買ったじょ

2007-09-06 (Thu) 01:49[ 編集 ]
近所のデパートの下着屋さんで年に一度の
③割引SALEしているとの情報を母からGETして
さっそく行ってみる事に

ブライダル用の下着を探してみると、ワコールは
在庫があまりなくて、トリンプとウィングのものが
あったので、さっそく試着開始

5分後、、、

Triumphに決定

DSC00262.jpg


ウィングのやつはレースがかわいかったけど伸縮性が
ほとんどなくて着用感がいまいちなのと、私の胸には
あまりフィットしてくれませんでした。

トリンプは普段使いできそうなシンプルなデザインと
フィット感が気に入りお買い上げ~

サイズは普段のブラと同じサイズでOKでした

定価が7455円の③割引で5218円でGETできたし大満足

ラッキ~

着々と準備が進んできましたよん

でも出費がかさんで懐さむーございます

節約で下に履くスリップスカートみたいなのは
自分の持っているやつを履くことにしました。

店員さんも、これは着せてもらうときにぉパンツのまま
では失礼だから履くという感じくらいのものだし、挙式後
あまり使わないから白か黒かベージュで持っているなら
それで十分だと思いますよ~ ってことでした。

で浮いたお金!?で(ぜんぜん節約になってないし)トリンプの
『寄せて上げて羽ばたく蝶』でYoseAgehaとかいう
ブラとぉパンツも購入。

コレ、、、あたいのチビなおチチを3倍くらい大きく見せてくれます(笑)

DSC00264.jpg


ありがたや~

2007-09-04 (Tue) 18:51[ 編集 ]
私のだ~いちゅきで超プリチぃ~なお友達で
singerのminnie mayuちゃんのブログで
うちら夫婦の画像UPしてもらっちゃいました

めっちゃ恥ずかしいけどmahalo~

良かったら覗いてみてください&minnie mayuちゃんの応援
よろしこっ

そうそうkealiiの野音の画像も載せてありました!!
素敵すぎる~

http://www.minnie-mayu.net/diary.html

ウェディング小物

2007-09-02 (Sun) 16:07[ 編集 ]
先日、ウエディング小物が決められなくて、
ぐだぐだ日記を書いていた私。

その後、妹の付き合いでお買い物に行った先で
思いがけず、ドレスが飾られていたので
ちょっとのぞいてみることに
これがきっかけでお買い上げしてしまいました。

店員さんはとても優しくて丁寧で色々アドバイスをくれたり、
似合うものや私好みのものが分かっていて、さすがプロですね~

押し売り的なこともなかったし、大満足でした。

ベールは試着した結果、マリアベールにすることに決定。
面長の私はショートベールは似合わないことは分かっていましたが
つけてみて本当に似合わなくて笑ってしまいました。

教会の雰囲気とかも考えるとマリアベールはちょっと抵抗があって、
外して考えていたけど、つけてみるとやっぱりこれが一番
ぴったりんこ

マリアベールのつけ方のバリエーションの豊富さにもびっくり。
これから自分に似合いそうなのを検討してみるとします。

ドレスのデザインと色味に合わせて手袋とベールの色は
アイボリーにしました。

DSC00242.jpg


オフホワイトの手袋したらこれがまた、似合わない。
手袋の色ひとつで、ぜんぜん違うってことも実感しました。

手袋はくしゅくしゅっとさせてつけたかったのでロング丈。

アクセはパールで統一したかったからチョーカーとイヤリングの
セットをお買い上げ。

ちなみにこのチョーカーつけると結んだ先がお花なの
↓↓きゃわいぃ~でしょっ

DSC00239.jpg


なぜピアスではなくてイヤリングなのか聞いてみると
『ピアス=穴を開けるということで結婚式に穴が開くと言われて
いるからよ』というお話でした。

知らないこといっぱいでお勉強になりました!
店員さんのお力を借りてドレスのイメージも膨らんで
自然とお買い物が出来ました

そしてハワイ挙式の旨を伝えたところ、サービスで
ドレスバッグをプレゼントしてくれました

店員さんmahalo~

ちなみに今回のお買い物はすべて『エメ柏店』でした
http://www.mimatsu-group.co.jp/web/index.html
