2007年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

embassysuites(後編)

2007-10-31 (Wed) 15:18[ 編集 ]
続き・・・

ラナイは小さめで景色も海と垂直に建っているためオンザビーチではないので

一面が海!という感じではなかったです。。

しかも目の前はトランプタワー建設工事中でクレーンが窓一面に・・

これはちょっとショックでした。。

でもまだ1階部分くらいしか出来上がっていないのでそのクレーンを除けば

景色や夜景もとりあえず満足でした。窓ガラスも厚いので騒音も気にならない感じ。

4Fのグランドラナイにはプールがあって、毎日夕方の5時半~7時半迄の間

イブニングマネージャーレセプションがあり、おつまみとかアルコールとか無料のサービスがあり、
フラやハワイアンバンドを聞きながらビールやカクテルをぐびぐびっ、パクパク。

ただって最高。

朝食も無料で自分で具を選んでオムレツを作ってもらえます。メニューも意外と豊富でした。

味噌汁とかあったけど超まずい(笑)郷に入ったら郷に従えだねっ

今回は使いませんでしたが、3Fには24時間営業のコインランドリーもありました。

喫煙所はホテルの裏(トランプタワー側)と表(ワイキキビーチウォーク側)のどちらにもありました。

全室禁煙で部屋では吸えなかったけどお外に出れば特に吸う所に困ることもない感じでした。

隣の部屋、斜め下の部屋の宿泊者の方が堂々とラナイで吸っているの目撃してしまいました!!!

なんせ英語できないし、チクリはしないけど、これが現状!?

ビーチコマーは日本語で禁煙!罰金どーちゃらこーちゃら書いてあったけど

エンバシーは罰金とか書いてありませんでしたね。。英語で読めないだけ??

書いてなくても、ホテルの近くに吸うところたくさんあるからマナー守ろうよって感じかな・・

そうそう、ビーチまではアウトリガーリーフの横を抜ければすぐでした。

歩いて2~3分くらいかな。

BBQしたりするところ!?で屋根があってイスとテーブルが何個もあるから

空いてれば海を見ながら本読んだり、クールダウンするのにちょうどよかった~

ハレコアホテルの売店チックなのもあってジュースも売ってるし、シャワーもあったよん。

子供がいたら、この辺ならゆっくりできて海水浴もできるしいいな~なんて思いました。

総合的にかな~り私好みの大満足ホテルでした。やっぱりタダが多いのっていいよっ。

それじゃなくても、ハワイのお食事の単価高いしね・・

次はオーシャンビューとかじゃなくて、部屋指定しなくていいかな・・という感じはあります。

でも、英語がダメで海外初心者とか心配性な人には向かないかもしれないけど

何とかなるでしょ~ぐらいの人なら満足できる良いホテルでしたよ~

特にシェラトンとかヒルトンみたいに日本人だらけはちょっと・・っていう方におすすめっ。

花嫁さんにも、私的にはすごーーーくおすすめ~

他の花嫁さんとかぶる確立も低いし、撮影スポットも意外とありましたよ~

写真見せれないのが残念なくらいです。

花嫁の憧れのモアナサーフライダーには負ける気がしますけど(笑)

こればかりは好みですね。。

embassysuites(前編)

2007-10-31 (Wed) 15:16[ 編集 ]
『エンバシースイーツ・ワイキキビーチウォーク』www.embassysuiteswaikiki.com/

宿泊した感想を書いていこうと思います。

到着してDFSでかる~い感じの説明を聞いてからエンバシーまで

DFSから歩いて3分くらいの距離なので徒歩でホテルへ向かいました。

新しいホテルだけあってすごく綺麗っていうのが第一印象でした。

チェックインは名前を言っただけでウェルカムドリンクを出されたけど

飲む時間もないくらいあっというまでした(笑)

特にラウンジの説明とかもなくお部屋のカードキー2枚と

4Fにあるラウンジ利用チケット?とホテルのオリジナルのハワイアンCDを貰いました。

(↑さっそく部屋で備え付けの目覚まし機能付きCDチェンジャーでミュージックスタート!

かなりゆる~い感じで良かったです♪思い出CDになりました)

特にラウンジの説明とかはありませんでした。

スタッフはすべて外国人。。だと思う

(日本語を話せるスタッフとは滞在中一度も会いませんでした)

ま、ハワイだし単語と身振り手振りでなんとかなるっしょって感じで

特に心配はしていなかったのですが、一瞬だけ不安にも感じたのは事実です。笑

私達は海側のフラタワーのルーム№1910へ。

エレベーターはカードキーを入れないと目的階のフロア番号押せない仕組みです。

(セキュリティーばっちし)

お部屋の内装はフラ&ハワイ好きにはたまらないインテリアで

カーテンはヤシの木柄、ソファーもパイナップルプリントで

照明器具もパイナップルだったり、掛けられいる絵画もハワイア~ん。

全体的にハワイらしい装飾で家具のデザインもかなり好みでした。

全室スイートなのでリビングと寝室がドアで仕切られていてとっても広々。

挙式の日のお支度の間、旦那さんは退屈しないでいれるのもポイントです!

しかーし、ベットと平行に鏡台があるのでメイクさんが後ろに入ると狭い感じでした。

両方の部屋にテレビやエアコン完備(自分で調節可能)

その他ウェットバーがあり、流し台と電子レンジにコーヒーメーカー・冷蔵庫(中身なし)や

アイロン・ドライヤー・セーフティーBOXやLAN(インターネット無料)がありました。

お部屋のタオルは持ち出し禁止で4Fのプール脇で無料で貸してくれます。

お風呂は普通かな。固定式のシャワーでお湯の出る具合もよかったです。

アメニティーは歯ブラシとかみそり以外はありました。

・ボディーソープ
・ボディークリーム
・シャンプー
・リンス
・シャワーキャップ
・石鹸

続きは後編へ・・

エンターテイメント

2007-10-30 (Tue) 14:38[ 編集 ]
今回の渡ハで見逃したフラショーも数知れず・・
次回まで忘れないように私のオススメ&HPをご紹介。

おすすめフラショー


★アラモアナ ケイキ・フラ・ショー アラモアナセンター 1Fセンターステージ 10:00-11:00 (日曜日)
★クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー クヒオビーチ デューク像隣ステージ18:30-19:30(毎日)
★キングスビレッジ18:15~(毎日)
★フラショー アウトリガーリーフオンザビーチのロビー 15:00-16:00(金曜日)
★アロハフライデー 花火&ショー ヒルトンハワイアンビレッジプールサイド 18:15~ 
*↑無料でも見れるけど近い席は$12(金曜日)かなりオススメ♪

各ホテルでのフラショー


●ハレクラニ・ホテル 5:00PM - 8:30PM
「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
www.halekulani.com

●シェラトン・ワイキキ・ホテル 6:00PM - 8:30PM
メインプール
jp.sheraton-waikiki.com

●シェラトン・プリンセス・カイウラニ 5:45PM - 9:45PM
メインプールの横「ピカケテラス」
jp.princess-kaiulani.com

●ハイアット・リージェンシー・ワイキキ 5:00PM - 11:00PM
滝のそばの「ハリーズ・バー」
www.hyattwaikiki.com

●ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 6:00PM - 7:30PM(毎週金曜日)
恒例の花火もあり! メインプール
www.hilton.com/hotels/HNLHVHH/index.html

おすすめHP

★旅のガイド ハワイアイ
http://www.hawaii-ai.com/info/event14.html

★ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2001/dfs.html

★ハワイ州観光局
http://www.gohawaii.jp/islands/oahu.html

★ロイヤルハワイアン エンターテイメント
http://jp.royalhawaiianshoppingcenter.com/Entertainment/entertainment.htm

ただいまっ

2007-10-22 (Mon) 16:35[ 編集 ]
ご報告が遅れてしまいましたがハワイから帰国しました。

10月15日(月)

無事にキャルバリー・バイ・ザ・シー教会にて挙式を終えることができました。

挙式と新婚旅行を終え今はとにかくホッとしたと同時に、幸せいっぱいです

参列してくれた親友のMariko&Takaoくん・HulaSisterのRieちゃん 

挙式のお手伝いしてくれたmamanoさん&Papanoさん、P会社の皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてメールや電話でたくさんのおめでとうの言葉や、挙式の為にエステやネイルを施しててくれた

友人達に心からMAHALO

こんなに素晴らしい素敵な皆に祝福して頂けて私は本当に幸せ者です

本当に本当にMahalo~

心からお礼と感謝を申し上げます (*- -)(*_ _)ペコリ

ハワイ挙式の様子をヘアメイク+アテンド担当してくださった『mamano』さんの
ブログで紹介していただきました。

よかったら覗いてくださいまし~

http://blogs.yahoo.co.jp/mamanojpjp/50165647.html

http://blogs.yahoo.co.jp/mamanojpjp/50104933.html

とても素敵なヘアメイクアーティストとフォトグラファーのご夫婦。

この二人のアーティストに出会えたことを心より嬉しく思います

詳しくは後ほどブログに書かせていただきます。

では、現実に引き戻され今日からまた仕事&家事です(笑)
