2007年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

さむぅぅぅ・・・

2007-11-30 (Fri) 16:32[ 編集 ]
北風ぴゅーぴゅーで寒いでごじゃるよ

寒いの大嫌い。

まじで。

やってらんない。

仕事ヤダヤダ・・・

家事もめんどっちぃし。

コタツでだらだらぬくぬくしていたい。。

引きこもりしたい。

人生放棄したい感じでです。。。

あぁぁぁ、ハワイ行きたい。。

せめて温泉地でもいいから、温泉入って美味しいもの食べて

お酒飲んでまったりしたいね、、

でも、今はダメだ。。。

行く気力がない。。

週末で元気取り戻せるかな。。

寒さとこのくら~いお天気。。

人の心をマイナス思考にさせる。。

皆さんも風邪ひいちゃうからお体大事にね

I ♡ pikake

2007-11-28 (Wed) 14:19[ 編集 ]
DSC01341.jpg

左からボタニカルローション(大)・(小)・ボディーオイル

私の愛用しているISLANDSOAP社のボタニカルローションとオイル

個人的には『Pikake』の香りが一番好きっ

とにかく塗るだけでハッピ~な香りに癒されますっ

ハワイの『ABC STORE』でもローションは購入可。

オイルはABCには置いてなくて本店に行くことをオススメしま~す。
http://www.cfweb.co.jp/card/guide/oahu/shop/22.html
お土産とかにも喜ばれるしオススメなり~





ノースショア③

2007-11-23 (Fri) 16:00[ 編集 ]
ハレイワからサンセットビーチの方へ向かうと人気の『ワイメアビーチ』があります。

冬は波が高く危険だけど夏はと~っても穏やか。

海がすごく綺麗で、行くたびに感動もの。

ぜ~ったい行かないともったいない様な場所です。

ワイメアビーチは駐車場があって、レンタカーで行く場合には
人目につくから安心です。でも50台くらいしか止めれないから
早めに行くことをオススメしま~す。

&更衣室・トイレ・シャワーが無料で使えて超便利。

お気に入りビーチです

今回は帰りの渋滞を考えて早めに帰ったけど、サンセットビーチで
オレンジ色に染まる海を見たらサイコ~にス・テ・キ

感動のあまり言葉を失います。

地球って最高。自然って最高。

エコしなきゃね。。

この写真はワイメアビーチよりも少し手前のビーチで
ローカルのサーフィンウォッチング

DSC01236.jpg


そして、、ハワイの守り神である海亀(ホヌ)も見ることができました。

いいことあるかな・・・

フラガール

2007-11-21 (Wed) 21:38[ 編集 ]
DSC01373.jpg


これは、アロハタワーマーケットプレイスで購入

近くで音がすると反応して音楽が鳴って踊りだすの

ちょ~やばい かわいすぎるでしょ~

見た瞬間購入決定だったよ(笑)

日本だとなかなか売ってるのを見かけないから

見つけたときは嬉しかったなぁ~

値段も15㌦で安い!

おすすめなり~

BRIDAL NAIL

2007-11-20 (Tue) 15:07[ 編集 ]
nail.jpg


ハワイへ出発する前夜にネイリストのお友達にやってもらいました。

挙式の時のネイルはフレンチスカルプの上からジェルでコーティング(長持ちする為)
片手2本だけ3Dをつけて他の指はアクセに合わせてストーンとパールをのせることにしました。
グローブをすることを考えてお花の3Dは凹凸のあまりないフラットを選択、
お花の中心はゴールドの超ミニなストーン。

ハワイのネイルはあまり進んでないらしく、日本人はすご~い上手だね!とか
どこでやったの??と何人もの方に褒めてもらいました。
ハワイでは3Dやストーンの種類があまりないとのことでした。

大満足だったけどネイルをして5日間も綺麗を持続するのは本当に大変だった・・
ネイルだけじゃなくてエステも日本でやってから旅立ったけど
飛行機の乾燥と疲れとストレスで肌状態がいまいち。

ネイルもエステもハワイに着いてからやれば良いのだけれど
旦那さんを一人にするのもね・・と思ったし、高いお金を払って
ハワイへ行くのだからネイルやエステで大事な時間を使いたくなかったの。

挙式の日程は到着して翌々日くらいにしたかったけど
キャルバリー教会は日曜日はローカル優先なので挙式はできなくって
土曜の予約は3ヶ月前にならないと取れませんでした。そうすると
仕事の関係で金曜に出発すると月曜の挙式まで5日ありました。

考えが浅はかだったね・・
日焼けもNGだし、海水浴すると爪が日焼けして黄ばんじゃうの。
でも耐えられなくなって海にも入ったし日焼けもしちゃった。
結果、少し黄ばんじゃってストーンも一粒取れてしまって・・

最悪(自業自得だけど)

旅行の準備と挙式の準備でちょ~忙しくってストレスで胸元に
にきびみたいのが突然できて治らなかったのに挙式が終わったら
そっこ~で治ったの!笑

やっぱり心配性だったり荷造りに時間のかかる私には
旅行と挙式のWは正直きつかったみたい。

体は正直だよね。

日本でエステやネイルしてゆっくり寝て挙式する方が向いていたな
と後悔しました。

挙式するまでは・・・

挙式したらやって超よかった!!!としか思わなくなったけど
本当に軽はずみな考えでいると意外と大変なことになります。

前日は友人達と飲んだくれてしまい、、これが後悔の始まり。

彼氏は部屋に戻ってお風呂に入ってそっこ~爆睡

私はドレスにアイロンかけたりお風呂に入ったり、毛の処理したり(笑)
パックしたり部屋の掃除したりであっという間に時間は過ぎ・・

興奮しすぎてすぐには寝付けなくて5時過ぎに就寝

そして、7時に起きて朝食をとってママノさんを待ちました。

寝不足でパンパンに腫れた目と顔 

ママノさんに半身浴するとよかったのに~!と言われましたが
そんなの思いつきもしないでただただ、どうしよぉ・・・
と焦って鏡を何度も見るだけでした(笑)

後悔だらけのハワイ挙式。

ま、良い思い出になったけど、前日の飲みには注意だね。

これもハワイならではでしょう、、日本だったら用意もしないで
挙式前夜に飲みに行くほどアホじゃないもん(笑)

ストレスフリーのハワイアンタイムのせいということで

素敵な景色

2007-11-20 (Tue) 13:59[ 編集 ]
宿泊したエンバシースイーツホテルからの眺めです。

昼の海は最高に綺麗。

だけど夜になると真っ暗でどこかさみしげ・・

夜はワイキキの街の灯りがと~っても素敵。

ラナイからは海も山もワイキキの街もすべてが見渡せる。

と~っても贅沢な眺め。

トランプタワーが出来上がる前にこの景色が見れたこと
ラッキ~だったわ

昼 ↓↓↓

hoteru.jpg


サンセット ↓↓↓

DSC01014.jpg

ノースショア②

2007-11-16 (Fri) 15:26[ 編集 ]
waialua.jpg

ローカルから人気を集めている『WAIALUA BAKERY』

場所はノースの『KUA´AINA』とスーパーを挟んで隣って感じのところにあります。

BLTサンドウィッチとスムージーを注文することに!
(日本語のメニューもありました(ホッ))

ベンチに座ってお花たちを眺めながら待つこと15分

hana.jpg


出来上がり~。

テイクアウトしてビーチで食べようと思ったけどお腹ぺこりんちょで

海まで待ちきれずに皆で車でパクついたの。

待った甲斐あったよ。。

焼きたてパンで作るパンもスムージーもまじで激ウマっ。

ヘルシーで素朴な味!とにかくおいしいの。

スムジーはね、今すぐにでも飲みたいくらいおいしかったよ!

海に行く前に寄ってみてね~

お店の記事が載っていたのでご参考まで↓↓
http://www.matatabihawaii.com/contents/restaurants/WailuaBakery/

ノースショア①

2007-11-14 (Wed) 16:54[ 編集 ]
レンタカーしてノースショア方面へ

ハレイワの街をふらついて買い物して『KUA´AINA』でランチ。

http://www.hawaii-ai.com/dn/kuaaina.html

さすが、、、元祖だね~

日本でも食べれるけど、ハワイで食べるともっとおいし~

みんなして大きな口あけて食べてる写真みると笑えるの。

ほんとに顎が疲れたよ(笑)

でもハワイサイズだし・・・とか思ってスモール頼んだら

男の人には小さかったみたい。。

私でも食べれちゃうんだから当然だよね。

足りないとぶつぶつ言う彼。。

それくらいおいしかったのね。。

ジャンクフード好きの彼は毎日食べれるってさ。

それは嫌だけど・・でもまた食べたい。

お台場に食べに行っちゃおうかなっ

DSC01199.jpg

レセプション

2007-11-13 (Tue) 16:43[ 編集 ]
レセの場所はハワイに着いて下見してから、その場で予約しようと思っていました。

友人だけで少人数だったので、予約も必要ないのでは!?くらいの考えでいたのですが、ハワイ着いたら予約するのがめんどっちくなっちゃったのと、やっぱり日本語でメニューとか選べたほうが安心な気がしてきて結局P会社さんへ予約の手配をお願いしてしまいました。

最初の予定ではサンンセットフォトツアーを予定していなかったので、
時間的にサンセットを見ながらレセを考えていました。

だから場所は絶対海が見えなきゃ~って思っていたのだけど、、

サンセットフォトツアーをpapanoさんにお願いしたので移動の時間とかを考えて、
ホテルから近いところにすることに!

ハワイに着いてから色んな方に聞いても好評だった宿泊しているエンバシーホテルの1階に

オープンしたばかりの『ロイズ・ワイキキ』に決定。

http://www.hawaii-arukikata.com/shop/beachwalk4.html#roys

お店の雰囲気は外国人ばかりでとてもいい感じ!
スタッフの方とかから、おめでとうの言葉たくさんかけて頂きました。

あぁ~これが何よりも幸せ

お食事も美味しかったしここにして良かった

どこの結婚式にお呼ばれして行ってもほとんど口にしないほどの
好き嫌いが激しい旦那様が、、残さず完食。

それくらい日本人好みの味だと思います。

とにかく、満足。満足。

ワインの種類もたくさんあったし、かなりおすすめです~。

やってみて思ったのはレセの場所はフォトツアーをするなら
自分の宿泊しているホテルの近くが良いと思いました。

フォトツアーは意外と疲れるので、レセとの間に少しだけでも部屋に戻って
休む時間があったのでリセットできたり、移動のタクシー代も節約。
さすがに近くてもドレスでワイキキの街を歩くのは恥ずかしいですもの。。

近すぎてもタクシー呼べないし

会社の同僚が私の一週間後に渡ハして行った話によると
ロイズもうまかったけど、ハノハノルームはさらにうまい!と言っていました。

値段も相当高かったらしいです。。。

次の旅行では行ってみたいですね~。

ご参考まで ↓↓↓

ハワイ・レストラン・ランキング オンリシャス・アワード 2007
http://www.arukikata.co.jp/onolicious/ranking/index.html

アルバム

2007-11-02 (Fri) 12:00[ 編集 ]
挙式が終わってからちょうど2週間が経ち、、、

P会社さんからお手紙が届きました。

手書きのメッセ入りで心温まり嬉しかったです。

で、、同日の夕方BOXでラヴィファクトリーさんから
アルバムのセレクトを希望したのでCD-Rが届きました!

アルバムのタイプは『H22-45』

そしてフォトグラファーはKAORIさん。

素敵な写真を撮って頂きmahalo~

指名はしないで出会いに任せたわけですが(笑)

当たり!!!でした。

私好みのショットがたくさんありました。本当にありがとう。

アルバムのセレクトですが、どの写真にしようか迷いますねぇ・・・

いっそのことお願いしちゃえば良かった(笑)

これは嫌~っていうのがアルバムの中にあったら見るたびに

憂鬱になるんじゃないか・・とか思ったんだぁ。。。

でも、セレクトにしてCD-Rがあれば、アルバムが出来上がるのを待たなくても

友人や両親に見せれるから便利ですねっ。

結婚報告入りの年賀状作りにも役に立つし、編集可能だし!

追加でお願いしてよかったです。

今週末は写真とにらめっこになりそう・・

飛行機

2007-11-01 (Thu) 16:33[ 編集 ]
今回のハワイ旅行は格安ツアーとかではないので飛行機の時間も考慮して考えました。

経験から帰国の便が朝早いのはつらい・・

便指定しないとスーツケースのピックアップが早朝5時とか
ひどいときは4時半とかもありました。

しかも寝坊できないし朝起きてから荷造りするわけにいかないから
帰る服着て寝るしかない!みたいな(笑)

しかも、帰りはお土産やら何やらで荷物は行きの数倍になっているから
荷造りに時間かかるし、しかも、最終日だから最後の買い物で夜まで
ワイキキをふらついてるし、寝る時間なんてないわけ。

で、、、、
宿泊日数を1日少なくして、NW21便を指定しました。
この飛行機なら朝の10時半にスーツケースのピックアップで
11時半にお迎えの車が来るという感じなので、朝起きてシャワー浴びて、朝食食べて
海辺をお散歩して、チェックアウトぎりぎりまでホテルでゆっくりできるわけ。

ん~なんか贅沢じゃない?笑

日本に到着するのが18時過ぎ。

今回は手配旅行だったから、NWのラウンジのチケットが付いていて
出発のギリギリまでラウンジで飲んだくれてました。

無料でお酒や軽いおつまみが頂けます。

NWは飛行機の中でのお酒は$5かかりますので

この無料のサービスの間に飲めるだけ飲んでおかなきゃっ(笑)

ってことで生ビールをぐびぐび・・
ついでにワインもちびちびっ(笑)

ミニカップ麺食べたり、チーズやクラッカーつまんでソファーでまったり。

あぁ~

優雅だね~

これは、また次回も利用したくなるくらい良いサービスでした。

そして行きの機内食はフルーツプレートを指定。
事前に旅行会社さんに手配しておきました。

飲んだくれてガッツリ食べる気分にならないだろうし、フルーツプレートだと
一番に出してもらえるから、さっさと寝れるってわけで。

でも、、、いまいち。。(涙)

朝食と内容があまり変わらなかったなぁ~。

帰りの機内食はチキンを食べましたが、まいう~

最初からチキンにしとけば良かったって感じ(笑)

機内食は期待していなかったので、余計においしく感じました。

お口がハワイアンになっていただけかもしれませんが(笑)

ビーフよりチキンが人気あったみたいで私の次からの人はビーフのみだと
言われておりました。

ラッキ~!!

ちなみに私の利用した旅行会社さんは『R&C TOURS』さんです。

http://www.rctours.jp/

私の条件と合っていたのと、料金の見積り額が他社より安かったので・・

特に困りはしなかったけど、JTBとかのパッケージツアーに慣れていると
孤独感ありありです。

帰りは空港でチケット渡されて(チェックイン不要)
○時○分までに○番ゲートに行ってください!おわり。
みたいな感じで放置されますので、同じツアーの人と放れないようにしないと
右か左かさえも分からなくなります。

ま、聞けばいいだけのお話なのですが・・

私達はスーツケースの重さを考えずに荷造りしたので、

30kgまでなのに6kgオーバー!!!オーバーすると$55支払うことに!

時間もたっぷりあるので空港の片隅でスーツケースを広げて、せっせと詰め替え(涙)

これ、失敗だったな~  うっかりしてたよ。。

皆さん、気をつけてねっ。

Hawaii★hotel

2007-11-01 (Thu) 14:06[ 編集 ]
私や友人のワイキキ周辺に宿泊した時の感想や経験
口コミをもとにまとめてみました

ハレクラニ
撮影してもらった時にカメラマンの方がおっしゃっていたんですが、ハレクラニは
すごい人気あるけど撮影にはいまいち×だよ!暗いんだよね・・と言っていました。
憧れのハレクラニ、、、
どうしても泊まりたい理由がないなら、あの金額出してまで泊まる価値ないかも??
VIPな気分に浸れて良さそうだけどね~
あのプール入りたいし(笑)

モアナサーフライダー ウェスティンリゾート
これも撮影したカメラマンの方がおっしゃっていましたが、最高らしいです。
撮影スポットもたくさんあるし、キレイな写真が撮れると言っていました。
私は夜のショーを見に行っただけですが、、内装や雰囲気いいですね~。
ライトアップされるとロマンチックだし、さすが花嫁さんに人気のホテルだけありますね。
10年後のお祝いには私もぜひ泊まって撮影してもらいたくなりました。
私的にお部屋の内装も好み♡  ただ、、日本人だらけ・・・
花嫁さんの比較されたくないとか考えてしまいました。。
一人しかいなければ自分だけが注目の的(笑)

ハイアットリージェンシー
友人が宿泊した時に夜中にコンコンコン・・とドアをノックする音で目が覚めたとか・・
ひょっとしてオバケ・・・?!?!?!

ひぇ~怖いですぅぅぅ

他の口コミでも聞いたことあって、、こういうお話聞くと臆病者の私は泊まれません。。。
はっきりとは分かりませんが、高層階になると風が強くガラスがガタガタと揺れて
音が鳴るのが原因らしいです。
友人はそれを除けばすごく良いホテルだと言っていましたよ~

でも、私は泊まらない・・

リゾートクエスト ワイキキビーチタワー
一面オーシャンビューの高級コンドミニアム!
宿泊費50%OFFカードを購入すれば半額で泊まれれます。
ここにしようか迷いましたが、、エンバシーにしました。
今は工事中でエレベーターなどにビニールシートがかかっていたりと
あまり見た目が良くなかったようなので、泊まらなくて良かったね!と言われました。
工事しているかどうかも重要なポイントですね。
友人がビーチタワーを常宿としているので手配先UPします。
ご参考まで。

50%OFFカード購入 UI TRAVEL
http://www.uitravel.com/

航空券購入 ひよこPEX
www.1stwise.com/~pex2/

ヒルトンハワイアンビレッジ
シェラトンワイキキ

上記は宿泊したことないですが、感想としては日本人だらけ
海外初心者や、両親が同行する場合には◎なんじゃないでしょうか・・
でも、はっきり言って私にはウザイ・・

ザ・ロイヤルハワイアン
大好きなピンクに囲まれて気分はお姫様♪
ハネムーンで私の友人が行った時にケチってオーシャンビューじゃない部屋に
宿泊したらあまりの古さに凹んだと言っていました。
3年ほど前のお話で、今は改装されてキレイになったのでその心配はないのかも。
私的にはピンクで可愛いいのは大好きだけどハワイに来てまでピンク?っていうのと
年齢的に可愛すぎたので写真のことを考えて外しました。
でも障害物がなくて正面に海の見えるオーシャンフロントって泊まってみたいかもっ。
このホテル泊まるならやっぱりスウィート?!

オハナワイキキ ビーチコマー

ここは私の常宿でお気に入りです(笑)
特に何の不満を感じることもないホテルです。
まず、立地条件いいのに安いしね。
食べ歩きしたりショッピングしたりには本当に便利♪
お部屋も普通にいいです。
今回は22階でしたが冷蔵庫や、セーフティーBOX、アイロン、ドライヤー等が完備
シャワーは固定式じゃないから使いやすいですよ~
しかし、、シャワーの出が悪くお湯が出るのに時間がかかった。。
ま、安いし仕方ないですね。。

その他、アンバサダーとか安いホテルではセーフティーBOXや有料チャンネルではなく
TVを観るだけでお金がかかるところもあるそうです。
知らないで観てたら一日15$取られたそうです。ひぇ~気をつけなきゃだねっ。


私の感想としては、やっぱり一生に一度とは言っても宿泊費に高額を支払うのは
もったいないので(お金に余裕があれば別ですが)ホテルを移動するのも良いかと思います。
*ツアーによっては移動しない方が安いときもあるので注意
宿泊する場所を変えると行動範囲も広がるし、その浮いたお金で長期滞在もできるし
いいことだらけっ。

ザ・カハラ
憧れるけど高いし、夜のワイキキでショッピングしてふらつくのが好きな私には
ちょっと場所がね、、、

昼間はレンタカーでラニカイビーチやノース方面へ行って人の少ない綺麗なビーチでのんびり。

そして夕方の渋滞に合わないように早めにワイキキに戻って、サンセット見ながら
美味しいもの食べて、ショッピングしてっていうのが理想的!

だから私みたいなタイプにはカハラは挙式日の前日と二泊くらいがいいかも~
泊まってないから何とも言えないけど。。

それにチャペルじゃなくて教会が良かったし、参列者もカハラに泊まるのはちょっと高いし、
色んな点でボンビーな私にはお金がかかるので無理でした。

すご~く憧れるけどね。。

お金持ちの旦那様だったらここにしたかも(笑)


ってな感じで人によって全然違うのであくまで参考としていただけば~と思います。

モーハワイ★コム ←かなり参考になるのでオススメ
http://www.hotelzukan.com/
