2008年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

リップなのに

2008-02-28 (Thu) 14:01[ 編集 ]
くるくるくるって塗るだけで桜色になるんですよ~って言われて

つい発売日前に予約してしまった資生堂 マキアージュ リップリファイナー 

遅くなっちゃったけど受取りに行ってきました。

もう普通に発売してるからあんまし予約の意味ないよね。。

で、さっそく使ってみたけどかなり調子いぃよ。

なんか口紅の色持ちを良くするリップみたいなんだけど

ばばぁの色素沈着気味の唇がふわ~っとかわいい自然なピンクになるのじゃ。

まさに「桜色」

顔色がパっと明るくなるから最近は会社にはこれのみ使用。

お出かけにはglossをon

リップで春感じてます

そうそう、予約のおまけで?のタオルもらったの。

ケーキ好きの旦那様は「やったぁ、ケーキだ!どうしたの??」って。

ケーキに見えるけど中身はタオルなの。。。って説明すると凹んでました(笑)

あほ!

DSC01788.jpg

これで痩せれる!?

2008-02-27 (Wed) 13:57[ 編集 ]
DSC01710.jpg


とうとう買っちゃいましたWii Fit

これね、、だいぶ良いよ~

痩せるか分からないけど、燃焼してる感じがするし体重も管理できるし

何よりも楽しい

ヨガも自分の重心が分かるかし説明もきちんとしてくれるから

実際にヨガ教室に行くより分かりやすいかも!

昨日は1時間近くテレビの前で熱中してました(笑)

効果を期待するとしましょ。

megumiから・・

2008-02-26 (Tue) 16:01[ 編集 ]
誕生日プレゼント。

スープカップとスプーンのセットと

DSC01781.jpg


キャンドルランプ

さっそく火をつけてみました。

DSC01786.jpg


うん、、キャンドルの灯りは癒されね~

アロマだと好みあると思って普通のキャンドルにしたの・・・と

言いながらプレゼントしてくれた10歳年下のGirl

色々考えてくれてアリガトネ。

ばばぁは嬉しいです。

週末

2008-02-26 (Tue) 15:42[ 編集 ]
実家に帰ったので家族みんなでディーナーへ。

お店がイタリアン、ステーキ、鮨で決まらなくって討論した結果、、、

私の意見が通ってつくばのデイズタウン内にある

豚しゃぶ 豚料理とワイン むすび」へ行くことに。

やった、やった

今回注文したのは

・クラシックシーザーサラダ
・豚の炭火串焼き5本セット
・スペアリブの赤ワイン煮込み
・豚三種盛り合わせ 季節の野菜とキノコセット
・中華麺・うどん
・本日のデザート盛り合わせ

ぜ~んぶとっても美味しかった

しゃぶしゃぶのつけ汁にねぎと柚子胡椒たっぷり入れて

食べると絶品でいくらでも食べれちゃうの~

しゃぶしゃぶの後に入れる麺はうどんよりも中華麺の方が私的にはうまい!

お母さんがうどんも!って騒ぐので頼んだけど食べてみたら

やっぱり中華麺のがおいしいってさ・・だから言ったじゃん・・って

焼き鳥も塩胡椒がきいていて、とっても②おいしかった。

何を注文して食べても美味しいお店。

かなり、満足じゃっ

豚肉がやっぱり一番大好き

DSC01770.jpg

夏感じちゃお。

2008-02-25 (Mon) 13:41[ 編集 ]
メレオハナでお買い物したょ

ハワイ好き&フラ好きにはたまらないデザインなんだ~。

このブランドを知ったきっかけはお友達が働いていて紹介してくれて

買うようになったんだけど、fineとかフラレアとかにも掲載してるので

良かったらチェックしてみてねぇ

今回買ったのはパンプス ピンクX黒のハイビスカス柄

DSC01692.jpg


バニティー&デジカメケース

DSC01691.jpg



パスタ

2008-02-25 (Mon) 10:37[ 編集 ]
DSC01675.jpg


旦那はお仕事でいなかったし、買い物に行くのがめんどっちぃので

冷蔵庫にあった舞茸とベーコンとほうれん草で適当にパスタ作ってみたよ。

ご飯を炊いてない時はパスタとか乾麺ってとっても便利だよね~。

意外とおいしくできたのでレシピ?書いておきます。

パスタを茹でてる間にフライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにく、
ベーコン、舞茸、ほうれん草の順に入れて炒める。

最後にバター(適当)を入れてしょうゆと塩コショウで味付け。

茹で上がったパスタを炒めた具のフライパンに入れて混ぜ合わせる。

最後にねぎと刻み海苔をのせたら出来上がり。

簡単で美味しいって主婦にはありがたい。

弟からの贈り物

2008-02-22 (Fri) 11:26[ 編集 ]
ずっと欲しかったChef'nのDUALグラインダー

さんきゅ、さんきゅ~

ソルト&ペッパーミルになっているから片手でにぎにぎするだけで
味付けが出来ちゃう。

お料理が楽しくなりそうだね

DSC01713.jpg


ビニールバケツ

2008-02-21 (Thu) 19:08[ 編集 ]
最近購入したTUBTRUGSのビニールバケツ。

柔軟性があるからすご~く使いやすいの。

サイズも大中小あって色もたくさんの種類から選べるし用途に合わせて

使えるすぐれもの。

足湯にしたり小物入れやゴミ箱にしたりガーデニングとかね。

サーファーの方はウェットいれたりとか。

ちなみに私はピスタチオをチョイス洗濯籠に使ってます。

DSC01687.jpg


猫鍋ならぬ猫バケツ(笑)

DSC01681.jpg


ご参考まで。angers

一輪挿し

2008-02-21 (Thu) 18:57[ 編集 ]
ワインの空瓶に入れてお家のあちこちに飾ってみたよ

まずはダイニングテーブル。

DSC01680.jpg


トイレにも。

DSC01703.jpg


癒されるな。。。
お花のパワーおそるべし・・

二人でお祝い

2008-02-20 (Wed) 11:51[ 編集 ]
週末にお誕生日の前祝でイタリアン食べに連れていってもらったから

昨日はお家で二人でお祝い。

プレゼントで頂いたスパークリングワインで乾杯して

DSC01640.jpg


王子が買ってきたケーキとケンタッキー食べた。

DSC01645.jpg


ホールじゃ食べきれないから、このちっちゃいケーキで我慢です。

HAPPY BIRTHDAY

2008-02-20 (Wed) 01:08[ 編集 ]
31歳になりました

結婚して初めてのお誕生日。。

忘れずにお祝いメールや電話をくれたみんな、どうもありがとう。

そして王子からの素敵なサプライズ



じゃじゃ~ん


DSC01604.jpg


31本の大好きなピンクの薔薇の花束

初めてくれたお花のプレゼント。

嬉しくって喧嘩してたの忘れちゃったよ。。

なぜなら今日は朝起きてからおめでとうの言葉もかけずに仕事に行って

半切れしてたんだよね、、、でも吹っ飛んじゃった(笑)

次なるサプライズは結婚の祝福の言葉とともに送られてきたお花とメッセージカード。

従兄弟からの温かいメッセージににうるうるモード突入。

DSC01666.jpg


お友達から届いたLUSHの入浴剤と石鹸の詰め合わせのプレゼント。

DSC01659.jpg


前日にお家まで届けてくれた会社の後輩からのスパークリングワインと

お友達からのプレゼントのシャンパン

DSC01577.jpg


みんな、、


本当にありがとう。


私、、とっても幸せです

あま~い

2008-02-19 (Tue) 16:34[ 編集 ]
最近、食の安全とか気になっている私。

無農薬だったり、こだわりのお野菜は本当においしい。

で、で、で、

Oisixという通販のお店を知ったので、さっそくお試しの

半額キャンペーンを利用して注文。

届いた食材を使ってお料理してみました!

ちぢみほうれん草は茹でて一口食べてみたら超あまくて濃厚なの。

今までの何!!!!って衝撃的な甘さとコクだったよ。

ほうれん草

他のお野菜も全部とにかく甘い!

届いたもの全てが、、お見事って感じでした。

でも、毎日食べるには高いかな~

昨日はさっそく届いた食材を使ってお料理しました。

200802181904000.jpg

 ・館ヶ森高原の豚肉とキャベツの酒蒸しをタレにつけて食べる
 (大根おろし・卵の黄身・ポン酢・ねぎをいれたタレ)

 ・フルーツトマトにバジルとオリ-ブオイル・塩胡椒あえたもの

 ・ちぢみほうれん草のおひたし

 ・冷やっこ

 ・大根と油揚げと水菜の味噌汁

旦那様にはこれじゃちょっとヘルシーすぎたので頂き物の

コロッケとイカフライも晩御飯で頂きました。

おいしい食材をはシンプルな味付けですご~く美味しい。

これからOisixを継続しちゃおっかなぁ~

前厄払い

2008-02-18 (Mon) 13:10[ 編集 ]
今年は前厄なので千勝神社へ厄払いをしてもらいに行きました。

引越ししたり、お部屋の間取りが良くなかったりした時に

方位除けや開運のお払いをしてもらいに度々行くんだけど

すごく落ち着くし、な~んかすっきりして心が洗われる感じがしてキモチぃ。

効果はあまり分からないけど、何も起こらないのできっと効果あり!でしょう。

気持ちの問題だろうけど・・・

来年はいよいよ厄年だよ、、、怖いな・・

子供を産んで厄落とすってのもあるらしいから来年は出産考えちゃうな。

帰りに血液型おみくじとかいうやつひいたら 

「末吉」

これまた、、ふつぅーーー

おまけで「熊手」という財が増える縁起物が入っていました。

お財布に入れると効果アリらすぃ~からさっそく入れてみよ~っと。

おみくじ


お守りも買ったの。

その名も「勝」守り(笑)

お守り


勝負に勝つとか色んな事に勝つ!って巫女さんが言っていたので

ちなみに私は自分自身の弱い精神に勝つ(朝の睡魔に勝つ)だけなんだけどね。

これまた効果ありありで最近は会社に始業40分前に来ちゃってる。

そんな自分がこわい。。。

やっぱり人間思い込みが大事なのね(笑)

いつまで続くことやら・・・・

久しぶりの更新

2008-02-14 (Thu) 16:22[ 編集 ]
気付いたら前回の更新から3ヶ月も経ってた・・・

あっというま。

今日は happy Valentine 

昨日はギリチョコ用にガトーショコラ焼いたよ。

最近、ケーキやジャム作りにはまりぎみ。

我が家はあま~い香りに包まれておりまする。

先週はお友達のお家に遊びに行くのにチーズケーキと

ガトーショコラを焼いたの。

でも毎回作るたびに形も味も違っちゃうんだよね・・

上手になるようがんばろ~っと
