2008年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

シチュー

2008-03-26 (Wed) 14:47[ 編集 ]
DSC01872.jpg


大好きなシチュー作りました

もちろん、一から手作り。

なわけないし。

るぅ~は「北海道クリームシチュー」です。

いつ食べてもうまか~

そして夜食はコレ。 ↓ ↓ アイス。

DSC01866.jpg


左は旦那様。右は私。

これ超おいちぃ~

この夜食こそが、デブのモト

辛いっ

2008-03-19 (Wed) 16:15[ 編集 ]
DSC01850.jpg

週末にお母さんと妹と妹の友達の4人で阿見町にある楽天というラーメン屋へ。

この店、、チャーハンがめちゃ美味い!

ちなみに画像は辛味炒飯と辛味ラーメン!

辛かったけど美味しかったぁ~

ごちでした。

DSC01849.jpg

まずは見た目から・・

2008-03-19 (Wed) 16:09[ 編集 ]
DSC01864.jpg


竹原慎二のサウナスーツ買ったんだ

まずは買わないと運動しそうにないからねっ

思いつきでネットで調べて買ったんだけど、下記のサイトで会員登録すると1500円引き

になってサプリとDVDも付いてお買い得だったよ!2日くらいで届いたしね!

私はシェイプスーツGeTiAのピンクのラインでMサイズを購入。

思ったより軽くてデザインも良いし気に入ったよ

さぁ~てと運動して汗出るか試してみますか!!!

メディアワークスブルーム

お星様

2008-03-10 (Mon) 13:48[ 編集 ]
週末に親友の実家へ久々に行って、おばあちゃんにお線香あげてきたんだ。

最後のお別れに行けなかったから実感沸かなかったけど、、

遺影みたらさ、、

元気だった頃を思い出して涙が止まらなかったよ。。

人は必ずいつかお星様になるんだけど、、

歳を重ねて行くだびにお別れの数も多くなって、ちょっと切ないね。。

1日1日を大切に一生懸命生きていかなきゃだね。

今まではなかなか会いに行けなかったけど

これからは、いつでもお空を見上げたら会えるね。。

おばあちゃんの孫娘、私の大事な大事なお友達を

いつまでも見守っていてね。

いつ訪れても暖かい雰囲気いっぱいのこのお家。

甥っ子や姪っ子達も成長して可愛かったな~

また会いにいこ~っと。

おやつ

2008-03-07 (Fri) 14:08[ 編集 ]
お菓子の家サンタムールの焼き菓子をいただいちゃった。

しかも会社で仲良しの掃除のオバちゃんに(笑)

このお店は守谷市にある有名なお店ってことは知っていたんだけど

でも微妙に遠いから行ったことなくって・・・

だからすっごい嬉しぃ~~

さんきゅ~さんきゅ~ おばちゃん

甘い物好きな旦那様が喜ぶからお菓子の頂き物はほ~んとにありがたいです

帰ってから、二人で美味しくいただきました。

ご馳走さまっ

次はこのお店に行ってケーキも食べてみたいな~

明日行ってみようかな・・

DSC01831.jpg

今日のご飯は

2008-03-02 (Sun) 17:37[ 編集 ]
DSC01795.jpg


セロリと人参と挽肉があったからミートソース初めて作ってみたよ。

なんか汁っぽさがちと足りん気がするけどぼちぼち美味しくできました。

簡単そうで意外と難しい!でもやっぱ手作りはおいしいねっ。

サラダはレタスに生ハム、カッテージチーズ、トマト、クルトンのせて出来上がり。

おまけで明日のお弁当用のさつま芋のオレンジジュース煮つくりました。

レシピ(さつま芋(中)1本の場合)

・さつま芋は洗って好みの1cm厚さに切る。

・鍋にさつま芋が浸るくらいの水と塩少々入れて7分くらい煮る。

・茹で上がったら一度水を切って、オレンジジュース100ccくらい
と砂糖中さじ1くらい(これはお好みで)いれて1~2分煮詰める。


色もきれいだし、酸味もあって意外とおいしいよ!

これは簡単でおいしいので作ってみてね。おすすめで~す。
