2008年04月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポトフ

2008-04-25 (Fri) 14:15[ 編集 ]
暴飲暴食を繰り返してたら1日で3人に太ったと言われ・・

やっぱりちょいと凹みました。。。

これを機に口だけじゃなく本気でゆる~い感じで減量するつもりです。。

でもそう思ったら食べたくて食べたくて(笑)

食べないダイエットも運動も意外とむずかしいからWiiでヨガ&筋トレして

夜は控えめに野菜中心といった感じで始めよっと。

でも、もうすぐGWじゃん、、外食続きできっとこの決意は無駄なんだよ

ってダメじゃん、私。

とりあえずスーパーで大量のお野菜をGETしてポトフ作ったよ♪

旦那にはこれじゃ足りないからパスタもね。

久しぶりに圧力鍋で作ったポトフは春キャベツが甘くっておいしかった~

野菜があまり得意じゃない旦那も人参もセロリもきちんと残さず食べてました!ヤッタ

でもでも、、ポトフだけじゃ足りなくて夜中にお菓子たくさん食べちゃった。。

意味なーーーい。

ポトフは簡単なのにほんと美味しくてたくさんお野菜食べれるから

キャベツの美味しいこの時期オススメかもっ。

レシピ(ってほどじゃないけど)
 ・野菜の下処理する。(野菜はじゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・セロリ・ブロッコリー入れました)
 ・鍋にお水6カップくらい・固形ブイヨン1個・塩小さじ1・ローリエ1枚・鶏肉
  を入れて沸騰させてあくを取る。
 ・野菜+ウィンナーを入れて沸騰したら8分加圧して10分冷ましたら出来上がり。
 *ブロッコリーは煮くずれするとまずいから別に茹でたよ!本当はカリフラワーが良いんだよね。
 ・最後に塩コショウで味を整えたらお好みで粒マスタードを添えて出来上がり

20080425134904.jpg




スポンサーサイト

グーグ・グー

2008-04-23 (Wed) 11:42[ 編集 ]
Oisixを月に2回だけ頼むことにしたんだけど、やっぱすごいよ~

甘みとかコクとか食材の味を本当に楽しめるんだ~

お値段も高いけど、その辺のスーパーじゃ絶対に味わえない商品があるから

ついついリピしてしまう。。

ま、大して変わらないものはもちろんスーパーで安くGET。

今回は『箸でつかんでも落ちない!もっちネバやまいも』

っていう商品名にひかれて購入したんだけど・・

これが、すりおろしてみたらお餅みたいにネバネバしていてすごいの!!

で、お好み焼きを作ってみました!

小麦粉を使わないで山芋だけでできちゃうことに、まず感激。

そして食べてみて思わず旦那と顔をあわせて『おいしぃ~』って言っちゃったよ。

外はカリっ、中はもっちもち。

私はお家にあったツナ・コーン・キャベツ・卵と一緒にまぜまぜして焼いて

お好みソースと青のり・かつお節・マヨネーズでデコレーション。

いつもお家で作るお好み焼きはいまいちなのが、これは絶品でした。

料理の腕も大事だけど食材の力、、、おそるべし。。

20080422151811.jpg




どこでもドア

2008-04-11 (Fri) 16:09[ 編集 ]
DSC01878.jpg



これはハワイ挙式の写真。。

なんだか終ってしまえば、遠い昔のことのよう。

この時の私はかなり幸せだったなぁ、、、

またハワイ挙式したい!っていうか何度でもしたい。(笑)

暖かい気候に青い空、太陽と海とヤシの木に囲まれて

それだけで幸せ感じるんだよね、、それってすごい事だね。

やっぱ、ハワイ最高だ~。

早くいきたーーい。

おーい。ドラえもん!!どこでもドアだしてよ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。