2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

猫さま。

2008-05-23 (Fri) 16:20[ 編集 ]
20080522131113.jpg


ボ・・・・ボス。。。


怖いですぅ。。。。。そのお顔。


今日、ふと『猫ブログ』で検索かけたらすげーーーいっぱいあった。

びっくり。

同じ猫好きにはたまりませぬ。

ぷりち~なにゃんこの画像に癒された~。

で、、触発されてこの一枚。こわっ。

癒されません(笑)

本②

2008-05-23 (Fri) 16:13[ 編集 ]
20080522131110.jpg


書店で人気の『夢をかなえるゾウ』っていう本。

これね、、著者の水谷敬也さんがTVでインタビューに答えていて

なんか気になったから買ってみたんだ。

書店に行くとけっこう自己啓発本みたいなの多いよね。

でもこれはとっても読みやすくてす~っと忘れていた大事なことを

思い出させてくれる。

そして、簡単なことだけど忘れていること。

自分はできているか・・・・って

自分を見つめ直す良い機会になるし、

やってみよう!!って気にさせてくれたのでとっても優秀な本でした。

自分が意識を変えることによって、周りの人が幸せになったら素敵なこと。

特に印象に残ったガネーシャ(ゾウの神様)のお言葉。

『身近にいる一番大事な人に優しくする』
意外と人はあまり仲良くない人にばかり気を使って大事な人に気を使うことを

忘れてるって。

確かにそうかも。。

大切なお友達や家族。慣れすぎて気使うの最近忘れてたな。

それと『プレゼントして喜ばせる』サプライズするってことらしいんだけど

案外お誕生日とかだけで日常では人を喜ばせることってなかなかできないよね。

心がけよーっと。

本を読んだせいか、、サプライズと思って。。。

仕事帰りに夕飯の材料を買ったついでに宝くじを旦那とお姑さんに買ってみた。

人が喜ぶ顔みると自分も幸せな気分になれるよねっ。

これで、当たればもっとだけど(笑)

ちょっとづつ実行していこーっと。

本。

2008-05-20 (Tue) 13:42[ 編集 ]
20080519114404.jpg


東野圭吾さんの作品との出会いは映画化もされた『手紙』っていう小説。

とっても面白かったのはもちろんだけど、深いなぁ~って考えさせられたんだよね。。

で、ふらっと本屋に行って『秘密』を買って読んでみました。

これもおもしろくって一日で読んじゃった。

読んでから知ったけど映画化されてたみたい。

でも先に小説で読んだ映画を観ても、いつもなんか違う、、、

やっぱ小説ならでは良さってあるんだよね。。

それと本屋のランキングで一位だった矢口敦子さんの『償い』

読んだらめちゃめちゃ面白くてはまった、、まじやばい。

次の日に違う作品『証し』をget。

推理小説って本当におもしろい。

ちなみにこの3冊の中での一番は『償い』です。

G・W(最終)

2008-05-19 (Mon) 11:59[ 編集 ]
3日目、、お家でゴロゴロ。。

4日目は母と妹と母の妹&娘の女5人で佐野プレミアムアウトレットへ。

ここに行くのは2回目。

3年くらい前に来た時よりお店も増えていました。

でも、、、お値段もそんな安くないし品数も微妙で残念な感じでした。。

でも、ふらふらしてるだけで楽しかった~♪

欲しいものだらけだと頭の中いっぱいでガッツイテしまうので・・

帰りに従妹のオススメのLa kamt(ラ・カント)っていう結城市にあるイタリアンのお店でお食事して帰りました。

20080508131917.jpg


↑充電切れで最初のカプレーゼしか撮れなかった・・涙

イタリアンは人数が多い時に行くと色々と食べれるから大好きっ。

美味しかったからまた行きたいけどちょっと遠すぎだなっ・・

G・W(2日目)

2008-05-08 (Thu) 14:51[ 編集 ]
お昼に友人宅の近くの江東区一之江にある『てんぐラーメン』ってとこに行ったよ。

今年になって初めて冷やし中華食べたよ。

その名も『からい冷やし中華』!!

20080508131919.jpg


友人は『からいらーめん』っていうスープが赤いの頼んでたよ。

このお店、、からいっていうのがウリっぽかった。でも、、旦那は炒飯(笑)

味はピリ辛くらいでとっても美味しかったな~。

壁にホンジャマカの石ちゃん(まいう~)のサインがあったよ。

穴場かも・・・

で、どうせ渋滞してそうだし、このまま帰るのもつまらないってことでイクスピアリへ。

Tokyo Walker presents 「Dance! Dance!! Dance!!!」in IKSPIARI featuring EXPGっていう
ダンスのイベントやってて、ダンスはかっこえぇ~なぁ~って感動して観てました。

20080508131911.jpg


自分の子供にはダンスやって欲しいなぁ~。

てきと~に買い物してお腹も減ってきたところで大好きな『モンスーンカフェ』でご飯して帰路へ

20080508131914.jpg


あぁ~楽しかった

G・W(1日目)

2008-05-08 (Thu) 14:11[ 編集 ]
今年、私の会社は暦通りのお休みしかなかった。。凹

友人が江戸川区にマンションを購入したのでお宅拝見に行ってみたよ。

やっぱ、新築マンションはいいね~

夜8時半頃かなベランダに出たら正面に小さくだけど花火が見えて・・

↓ ↓ 画像悪いけど中央が花火です。

20080508131921.jpg

何のイベント!??って思ったら

ディズニーだったの~ あいにくの曇り空で少ししか見えなかったけど

晴れてる日は毎日ベランダから葛西臨海公園の観覧車と花火が見れるなんて

それだけでHappyだよね。

あ~うらやましす。。。

そして友人の手料理たらふく食べて飲んで朝5時までトークして・・

オプションで頼んだという琉球畳の心地よい香りに包まれて眠った私。。

本当に素敵なお家訪問でした。

また、遊びにいこ~っと。

物欲。

2008-05-01 (Thu) 16:36[ 編集 ]
世の中はGWだというのに私は今日も仕事。

カレンダー通りのお休みしかない・・

まっ、、しゃーないね。

今日も休憩時間に雑誌とにらめっこ。

最近好きな雑誌は『sweet』。

付録がかわいいの。

いくつになっても物欲が止まらない・・・

20080501163214.jpg


20080501163223.jpg



