スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポトフ

2008-04-25 (Fri) 14:15[ 編集 ]
暴飲暴食を繰り返してたら1日で3人に太ったと言われ・・

やっぱりちょいと凹みました。。。

これを機に口だけじゃなく本気でゆる~い感じで減量するつもりです。。

でもそう思ったら食べたくて食べたくて(笑)

食べないダイエットも運動も意外とむずかしいからWiiでヨガ&筋トレして

夜は控えめに野菜中心といった感じで始めよっと。

でも、もうすぐGWじゃん、、外食続きできっとこの決意は無駄なんだよ

ってダメじゃん、私。

とりあえずスーパーで大量のお野菜をGETしてポトフ作ったよ♪

旦那にはこれじゃ足りないからパスタもね。

久しぶりに圧力鍋で作ったポトフは春キャベツが甘くっておいしかった~

野菜があまり得意じゃない旦那も人参もセロリもきちんと残さず食べてました!ヤッタ

でもでも、、ポトフだけじゃ足りなくて夜中にお菓子たくさん食べちゃった。。

意味なーーーい。

ポトフは簡単なのにほんと美味しくてたくさんお野菜食べれるから

キャベツの美味しいこの時期オススメかもっ。

レシピ(ってほどじゃないけど)
 ・野菜の下処理する。(野菜はじゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・セロリ・ブロッコリー入れました)
 ・鍋にお水6カップくらい・固形ブイヨン1個・塩小さじ1・ローリエ1枚・鶏肉
  を入れて沸騰させてあくを取る。
 ・野菜+ウィンナーを入れて沸騰したら8分加圧して10分冷ましたら出来上がり。
 *ブロッコリーは煮くずれするとまずいから別に茹でたよ!本当はカリフラワーが良いんだよね。
 ・最後に塩コショウで味を整えたらお好みで粒マスタードを添えて出来上がり

20080425134904.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://echirimo.blog95.fc2.com/tb.php/79-22b88531

