スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本②

2008-05-23 (Fri) 16:13[ 編集 ]
20080522131110.jpg


書店で人気の『夢をかなえるゾウ』っていう本。

これね、、著者の水谷敬也さんがTVでインタビューに答えていて

なんか気になったから買ってみたんだ。

書店に行くとけっこう自己啓発本みたいなの多いよね。

でもこれはとっても読みやすくてす~っと忘れていた大事なことを

思い出させてくれる。

そして、簡単なことだけど忘れていること。

自分はできているか・・・・って

自分を見つめ直す良い機会になるし、

やってみよう!!って気にさせてくれたのでとっても優秀な本でした。

自分が意識を変えることによって、周りの人が幸せになったら素敵なこと。

特に印象に残ったガネーシャ(ゾウの神様)のお言葉。

『身近にいる一番大事な人に優しくする』
意外と人はあまり仲良くない人にばかり気を使って大事な人に気を使うことを

忘れてるって。

確かにそうかも。。

大切なお友達や家族。慣れすぎて気使うの最近忘れてたな。

それと『プレゼントして喜ばせる』サプライズするってことらしいんだけど

案外お誕生日とかだけで日常では人を喜ばせることってなかなかできないよね。

心がけよーっと。

本を読んだせいか、、サプライズと思って。。。

仕事帰りに夕飯の材料を買ったついでに宝くじを旦那とお姑さんに買ってみた。

人が喜ぶ顔みると自分も幸せな気分になれるよねっ。

これで、当たればもっとだけど(笑)

ちょっとづつ実行していこーっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://echirimo.blog95.fc2.com/tb.php/89-539bba7f

