
-------- (--) --:--[ 編集 ]

愛息子

2008-06-05 (Thu) 14:02[ 編集 ]
パパさんのお膝で気持ちよさげに寝ているプ~

へんな格好で太ももにまたがって寝ていたから思わずパチリ。

ママさんにうざそぉ~な視線送っているのは気のせい!?

20080605132220.jpg



in 神奈川

2008-06-05 (Thu) 13:50[ 編集 ]
妹ちゃんが寮を出て引越しすることになりまして・・

アパートの下見や契約やらで何度も海老名市まで足を運び、ついにお引越し。。

引越し&電化製品の買出しでバタバタ・・・

ほんと疲れたよ~

海老名駅の近辺は一人暮らしの賃貸マンションがとっても少なくってオートロックは

あきらめて新築のアパートに決めたんだけど1Kでロフトやクローゼットとか収納が

充実していて思っていたよりもずっと良い感じ。

海老名市は治安も良いらしいし、横浜もすぐだし、新宿まで40分くらいで行けるみたいだし

思ったよりすごくいいとこだねっ。

引越し初日は伊勢原にあるホテルにお泊りしたんだけど空気は綺麗だし、

夜は夜景が綺麗で朝起きたら富士山も見えて大満足でした。

お料理も美味しかったし、BARでのお酒も雰囲気良いし最高で、、

一杯1500円もするレミーXOをちびちび飲んで生チョコ&生ハム食べて。

あぁ~幸せ。ってこのぐらい引越しして疲れたんだし当然だよね(笑)

引越しは大変だったけど楽しいお出かけにもなったよ。

20080605132218.jpg


20080605132215.jpg

猫さま。

2008-05-23 (Fri) 16:20[ 編集 ]
20080522131113.jpg


ボ・・・・ボス。。。


怖いですぅ。。。。。そのお顔。


今日、ふと『猫ブログ』で検索かけたらすげーーーいっぱいあった。

びっくり。

同じ猫好きにはたまりませぬ。

ぷりち~なにゃんこの画像に癒された~。

で、、触発されてこの一枚。こわっ。

癒されません(笑)

本②

2008-05-23 (Fri) 16:13[ 編集 ]
20080522131110.jpg


書店で人気の『夢をかなえるゾウ』っていう本。

これね、、著者の水谷敬也さんがTVでインタビューに答えていて

なんか気になったから買ってみたんだ。

書店に行くとけっこう自己啓発本みたいなの多いよね。

でもこれはとっても読みやすくてす~っと忘れていた大事なことを

思い出させてくれる。

そして、簡単なことだけど忘れていること。

自分はできているか・・・・って

自分を見つめ直す良い機会になるし、

やってみよう!!って気にさせてくれたのでとっても優秀な本でした。

自分が意識を変えることによって、周りの人が幸せになったら素敵なこと。

特に印象に残ったガネーシャ(ゾウの神様)のお言葉。

『身近にいる一番大事な人に優しくする』
意外と人はあまり仲良くない人にばかり気を使って大事な人に気を使うことを

忘れてるって。

確かにそうかも。。

大切なお友達や家族。慣れすぎて気使うの最近忘れてたな。

それと『プレゼントして喜ばせる』サプライズするってことらしいんだけど

案外お誕生日とかだけで日常では人を喜ばせることってなかなかできないよね。

心がけよーっと。

本を読んだせいか、、サプライズと思って。。。

仕事帰りに夕飯の材料を買ったついでに宝くじを旦那とお姑さんに買ってみた。

人が喜ぶ顔みると自分も幸せな気分になれるよねっ。

これで、当たればもっとだけど(笑)

ちょっとづつ実行していこーっと。

本。

2008-05-20 (Tue) 13:42[ 編集 ]
20080519114404.jpg


東野圭吾さんの作品との出会いは映画化もされた『手紙』っていう小説。

とっても面白かったのはもちろんだけど、深いなぁ~って考えさせられたんだよね。。

で、ふらっと本屋に行って『秘密』を買って読んでみました。

これもおもしろくって一日で読んじゃった。

読んでから知ったけど映画化されてたみたい。

でも先に小説で読んだ映画を観ても、いつもなんか違う、、、

やっぱ小説ならでは良さってあるんだよね。。

それと本屋のランキングで一位だった矢口敦子さんの『償い』

読んだらめちゃめちゃ面白くてはまった、、まじやばい。

次の日に違う作品『証し』をget。

推理小説って本当におもしろい。

ちなみにこの3冊の中での一番は『償い』です。
