
-------- (--) --:--[ 編集 ]

G・W(最終)

2008-05-19 (Mon) 11:59[ 編集 ]
3日目、、お家でゴロゴロ。。

4日目は母と妹と母の妹&娘の女5人で佐野プレミアムアウトレットへ。

ここに行くのは2回目。

3年くらい前に来た時よりお店も増えていました。

でも、、、お値段もそんな安くないし品数も微妙で残念な感じでした。。

でも、ふらふらしてるだけで楽しかった~♪

欲しいものだらけだと頭の中いっぱいでガッツイテしまうので・・

帰りに従妹のオススメのLa kamt(ラ・カント)っていう結城市にあるイタリアンのお店でお食事して帰りました。

20080508131917.jpg


↑充電切れで最初のカプレーゼしか撮れなかった・・涙

イタリアンは人数が多い時に行くと色々と食べれるから大好きっ。

美味しかったからまた行きたいけどちょっと遠すぎだなっ・・

G・W(2日目)

2008-05-08 (Thu) 14:51[ 編集 ]
お昼に友人宅の近くの江東区一之江にある『てんぐラーメン』ってとこに行ったよ。

今年になって初めて冷やし中華食べたよ。

その名も『からい冷やし中華』!!

20080508131919.jpg


友人は『からいらーめん』っていうスープが赤いの頼んでたよ。

このお店、、からいっていうのがウリっぽかった。でも、、旦那は炒飯(笑)

味はピリ辛くらいでとっても美味しかったな~。

壁にホンジャマカの石ちゃん(まいう~)のサインがあったよ。

穴場かも・・・

で、どうせ渋滞してそうだし、このまま帰るのもつまらないってことでイクスピアリへ。

Tokyo Walker presents 「Dance! Dance!! Dance!!!」in IKSPIARI featuring EXPGっていう
ダンスのイベントやってて、ダンスはかっこえぇ~なぁ~って感動して観てました。

20080508131911.jpg


自分の子供にはダンスやって欲しいなぁ~。

てきと~に買い物してお腹も減ってきたところで大好きな『モンスーンカフェ』でご飯して帰路へ

20080508131914.jpg


あぁ~楽しかった

G・W(1日目)

2008-05-08 (Thu) 14:11[ 編集 ]
今年、私の会社は暦通りのお休みしかなかった。。凹

友人が江戸川区にマンションを購入したのでお宅拝見に行ってみたよ。

やっぱ、新築マンションはいいね~

夜8時半頃かなベランダに出たら正面に小さくだけど花火が見えて・・

↓ ↓ 画像悪いけど中央が花火です。

20080508131921.jpg

何のイベント!??って思ったら

ディズニーだったの~ あいにくの曇り空で少ししか見えなかったけど

晴れてる日は毎日ベランダから葛西臨海公園の観覧車と花火が見れるなんて

それだけでHappyだよね。

あ~うらやましす。。。

そして友人の手料理たらふく食べて飲んで朝5時までトークして・・

オプションで頼んだという琉球畳の心地よい香りに包まれて眠った私。。

本当に素敵なお家訪問でした。

また、遊びにいこ~っと。

物欲。

2008-05-01 (Thu) 16:36[ 編集 ]
世の中はGWだというのに私は今日も仕事。

カレンダー通りのお休みしかない・・

まっ、、しゃーないね。

今日も休憩時間に雑誌とにらめっこ。

最近好きな雑誌は『sweet』。

付録がかわいいの。

いくつになっても物欲が止まらない・・・

20080501163214.jpg


20080501163223.jpg



ポトフ

2008-04-25 (Fri) 14:15[ 編集 ]
暴飲暴食を繰り返してたら1日で3人に太ったと言われ・・

やっぱりちょいと凹みました。。。

これを機に口だけじゃなく本気でゆる~い感じで減量するつもりです。。

でもそう思ったら食べたくて食べたくて(笑)

食べないダイエットも運動も意外とむずかしいからWiiでヨガ&筋トレして

夜は控えめに野菜中心といった感じで始めよっと。

でも、もうすぐGWじゃん、、外食続きできっとこの決意は無駄なんだよ

ってダメじゃん、私。

とりあえずスーパーで大量のお野菜をGETしてポトフ作ったよ♪

旦那にはこれじゃ足りないからパスタもね。

久しぶりに圧力鍋で作ったポトフは春キャベツが甘くっておいしかった~

野菜があまり得意じゃない旦那も人参もセロリもきちんと残さず食べてました!ヤッタ

でもでも、、ポトフだけじゃ足りなくて夜中にお菓子たくさん食べちゃった。。

意味なーーーい。

ポトフは簡単なのにほんと美味しくてたくさんお野菜食べれるから

キャベツの美味しいこの時期オススメかもっ。

レシピ(ってほどじゃないけど)
 ・野菜の下処理する。(野菜はじゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・セロリ・ブロッコリー入れました)
 ・鍋にお水6カップくらい・固形ブイヨン1個・塩小さじ1・ローリエ1枚・鶏肉
  を入れて沸騰させてあくを取る。
 ・野菜+ウィンナーを入れて沸騰したら8分加圧して10分冷ましたら出来上がり。
 *ブロッコリーは煮くずれするとまずいから別に茹でたよ!本当はカリフラワーが良いんだよね。
 ・最後に塩コショウで味を整えたらお好みで粒マスタードを添えて出来上がり

20080425134904.jpg




